FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

2009年05月 の記事一覧



拍手する

Comment (-)

(ギリギリ)出品してきました~

misora_qma.jpg
既にご入札下さってる方もいてはるんですが、本当に皆様いつもありがとうございます<(_ _)>
今回も終了までどうぞよろしゅうお願いします。
(タマにはちょっとはんなり風味で言ってみました)

ちなみに今回の背景はオニュウなパステルさんを使用。
めっちゃクッキリこっくりとステキな発色なので、ホント楽しいです。
机の上も手も汚れまくるけど、ホントいつかコレと色鉛筆使って幻想的な絵とか描いてみたいなー。
高い画材ってのはそれだけ理由もあるからこそ高いってのがホントよく分かります。
(まあ高いのは輸入品ってのもあるけど)
高いといえばいつかシュミンケホラダム様の水彩も揃えてみたい。
日本価格は恐ろしい事になってますが、現地で買ったら日本の3分の1くらいにはなるとかなんとか。
・・・誰かドイツ土産の予定はありませんか~?(笑)

そして更に画材といえば、今日はやっと足りなかったバリオスインクを購入しました!
本数多い・・・つかどんだけ切らしてたんだ、オマエ(笑)
gazai_20090531214117.jpg
ついでに水張り用に刷毛(ニス用のクセに結構ソフト毛だった)と、水彩用にまた新たな紙も購入!
つーかオマエ紙ばっかり増えて全然絵自体描いてないじゃないか、というツッコミはこの際置いておいて下さるとありがたい(笑)
イギリスはW&Nさんの紙なので、きっと水彩もW&N製のがイイ感じに乗るんだろうなぁ。


○そんな感じで今日のオマケ○
tuya.jpg maaru.jpg maaru2.jpg
友人にもらったハートの御昼寝枕で寝るツヤさん(既におネコ様のモノと化してます)と、人の鞄に顔を突っ込んで寝るまぁるさん。
「まぁるさん、まぁるさん、せめて財布を下さいな」
と腹の下に挟み込んでたのでツンツン突っついてみたら、ものゴッツ怖い顔で睨まれましたとさ(笑)

拍手する

[PR]

気分転換にラフ画でも

yukarin_base_20090530235952.jpg marisa_base_20090530235951.jpg
オマエこれはさすがにちょっと汚すぎるんじゃないかい?ってくらい汚いですが、東方絵のラフ画です。
ゆかりんの方は結構イメージも固まってるしまだマシなんですが、魔理沙の方は全然まとまってないので酷い有様ですね、なんだこりゃ(笑)
とりあえず地霊殿のケープのヤツがいいかなぁと思ってます。

そんな感じで今日も一日絵を描いたりゲームしたり、ゲームしたりゲームしたり・・・(アレ?)
おかげさまで逆転裁判もやっとこ1をクリアしました!
最後の追加のお話が長かった~(^^;;

・・・シャロン&アロエと深空ちゃんは明日、なんとか出品できればいい・・・な(笑)
さ、頑張って筆頭が活躍する前に色塗り終わらせるぞっと。


拍手する

頑張れば?

ironuri.jpg
色塗りを徐々に進めてます。
ちなみに銀様は水張りが終わった所。
頑張れば明日にはコピック絵が出品!!

・・・はさすがにムリだな(^^;;
日曜出品目指して頑張ります。
やっぱ週末はさまないとアクセスがめっちゃ少ないみたいで、こないだの1人メンズ祭りの辺りもホント少なかったみたいですね。
アレ?もしかして葵のメンズ絵がイマイチなだけ・・・?orz

そういえば今凄く東方絵のリクが多いので、色々試行錯誤中デス。
どんなのにしようかなぁ(*´∇`*)♪

lisana_base.jpg
ちなみにコレは某化粧品カタログに写ってたおねーさんがステキだったので、ポーズを真似してマイキャラでラクガキをば。
・・・女の子の胡坐ってなんかよくないですか?
素肌にオーバーオールなのは趣味です(笑)
単なるラクガキなのでこれ以上進める事もないんですが、なんとなく間もたせでアップしてみました。

そんな感じで以下拍手レスです。
続きを読む
拍手する

レンブラントソフトパステル♪

pastel.jpg
60色セット(しかもフルサイズ。笑)です♪
人物画用じゃなくて背景画用なんですが、それでも廃盤の紙箱モノで超格安だったので思わずGET!
なんですかねぇ、このまろやかでこっくりとした塗り心地は・・・(*´∇`*)♪
紙に吸い付くような柔らかななじみ方がホント堪りません~vvv
それにしても重量もズッシリと重くてビックリしました!
それだけタップリ顔料が詰まってるという事なんでしょうか?
ちなみにこのパステルなんですが重金属系の危ない顔料を使ってないらしく、吸い込んでも安全なんだそうです。
(ソフトパステルってホントめっちゃ粉出ますからね~(^^;;)
それにしても対光性とかも凄くいいし、何よりもこの鮮やか発色はホントスゴイです。
キレイだなぁぁぁ~(*´∇`*)♪
背景とか効果にちょこっとだけで使うのは勿体無いので、いつかパステル画にも挑戦してみたい・・・と思います(^^;;

ついでに手持ちのアクリルの色見本(笑)
acril.jpg
銀様とかなら色が少ないからコレだけでもなんとかなるかな?(笑)

拍手する

着々?

qma_pen2.jpg misora_pen.jpg
あれ?なんかまた右斜めに傾いてる・・・(笑)
無意識って怖いなぁ(^^;;

昨日は公開終了間際なレッドクリフ見に行ったりしてましたが、とりあえずイラストもチョコチョコ進んでます。
つか最近物欲がヤバイ(笑)
逆転検事も普通にアマゾンさんでポチしたし(まだ1も終わってないのに・・・)、画材もなんかお買い得だったので使うか分からないのに大人買いしてしまったり。
でもいいんですよ、画材は。
だって色がきれいなんだもん!(笑)
また懲りずに色見本を作ってるので、また後ほど別記事にてアップしますネ(*´∇`*)♪←完全自己満足です。

そんな感じで以下拍手レスでございます。
続きを読む
拍手する

ペン入れ途中。

QMA_pen.jpg
今回はミリペン使用です。
でも結局後から付けペンとかで更にペン入れると思いますが、こんな感じでペン入れしてます。
画像ではデジカメが勝手に修正してるんで明るく見えますが、実際はトレスボックスのライトが暗いんでそろそろ中身替えた方がいいかもしれない・・・というか中身って入れ替えれるのかな?
中身蛍光灯だと思うんだけど、出来ると思うって確か昔コレをくれた兄が言ってたような。
つかよく見たら「99.12」とか印字されてた。
こいつも10年物か!
ウチの趣味家電どんだけボロイのばっかなんだ(笑)

そして6月になりますので初めてのウェディングイラストでも!と思って考えてました。
misora_base_20090525215202.jpg
よくリクエストを頂く雲呑深空ちゃんです。
ウェディングに見えない上になんかバランスとか変ですね(^^;;
ホワイトでいっぱいレース入れよう!!とか構想の段階では結構考えてるんですが、出来上がったら「アレ?レースは?」って事によくなるので(笑)今回は題材も題材ですし、ちゃんと頑張ろうっと。
しかし6月中に出来るかが一番の問題だったり。

それでは以下拍手レスです(*´∇`*)♪
続きを読む
拍手する

山獄10年後と銀様の下描き。

yamagoku.jpg yamagoku_pen.jpg
山獄絵が完成しました。
ポイントは身長差と獄寺君の色白っぷり(笑)
つか、色塗ってる段階で獄寺クンのネクタイが異次元から生えてる事に気づきました・・・
なんでたなびいてんだよ、アタシのアホタレorz
という事で難有りな感じですが、他の部分は頑張ってるので、
「ネクタイが変なトコからぶら下がっててもOKOK!全く無問題!!」
というツワモノがいましたらどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

そして銀様の下描き。
ginsama02_base.jpg
なんかラフの段階から比べて顔が結構変わった感じがしますが、自分的にはわりと気にいってます。
でもまだ羽の部分とか下半身とか、チョコチョコと気に入らない部分があるので直さないと。
ちなみに銀様は梱包材も無事に購入したし大きめサイズで描こうと思ってB4で下描きしてます。
大きさだけならず迫力のイラストになったらいいな(*´∇`*)♪

それではでは以下拍手レスでございます。

続きを読む
拍手する

