FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

2009年12月 の記事一覧



拍手する

Comment (-)

いよいよ

origi_toracos_base.jpg
年が明けるのももう24時間を切りましたね。
皆様元気でお過ごしでしょうか?
私はソコソコ元気です。
特にする事もなく(掃除しなさい)ダラダラと過ごしている訳ですが、やっぱり来年年初めは寅娘でいくかいね!とモソモソラクガキしておりました。
またもやお尻ですみません(笑)
衣装センスも相変わらず皆無でホント、もっぺんデザインの勉強し直して来なきゃって感じですね(^^;;

そして年が明けるとまた嬉しくない誕生日がやってくるという。
あ、免許の更新もあるんだった。
毎年1年が早くなっていくなと感じる頃にはすでに時遅し。
一日なっげぇよ!と思ってたあの学生時代に返りたい・・・(笑)

そんな感じで本日書生さん出品して頂いたようなのでとりあえずお知らせです。
リクはやっぱりまだ色々練れてないのでやめときました。
つっても誰も期待してなかったでしょうが・・・(^^;;

今日はオトートが買ってきてくれたパリッテを寒い中電気毛布に包まって食すという贅沢な時間を過ごしたアオイでした。
ice.jpg
フワサクパリパリで美味かった♪

年賀状は結局ペン入れまでしか出来てません。
コレ年賀状にするの?!というツッコミはどうぞナシの方向で・・・(笑)
nenga2010_base.jpg

ではでは以下拍手レスです。
続きを読む
拍手する

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

書生さん

shosei.jpg
完成してます。
自分的には重ねがしにくくて難しい紙なんでサラッと塗るつもりだったのに、結局ガッツリ塗りこんでました(笑)
でも出品は早くて30日くらいだと思います。
本当は今日出品してもらっても良かったんですが、よく考えたらいつもの日数だとめっちゃ忙しい時に終了するし、かといって週末に合わせると出品期間が長すぎて放置プレーされてる気分になるので・・・(^^;;
という訳でなるべく出品期間を短くして欲しいと言ったら「じゃ、30に出品して最終的に様子見れる日曜(1/3)辺りを終了日にし4日ほどの出品でどう?」と言われたのでじゃあそんな感じでお願いしますという事になりました。
お正月なので見てくれる人も少ないかもしれませんがまぁ腐ったイラストですし(笑)、もし気になった方いましたらもんのスゴイ地味~~なイラストですがどうぞ見てやって下さいませませ☆
あ、もしかしたら同時にリクエスト出品とかもしちゃうかもしれません。
(まだちゃんと色々練ってないので分かりませんが)

あとは休みの間になんとか紙レビューは完成させたいです。
ね、年賀状も・・・(笑)
結局オマケがどうの言ってましたが完成には至らなかったので企画も敢え無く持越し。
完全自作にしてみたかったけど、大人しくちゃんとしたキットでも買って作ろうかな?

結局今年もあんまりCG頑張れなかったし、色々な事が有限不実行で消化不良・・・
来年は2010となんかキリもイイ感じなので、私自身も歯切れ良く色々な事が出来るよう頑張りたい。

そんな感じで明日は友人の家でWiiカラアニソン祭ですが、今年もそれ以外は今の所特に予定も入ってないので年末年始はお絵描き三昧になる予定です。
・・・腹回りの気になるお年頃ですし、ついつい食い散らかし三昧にならないよう気をつけないと(笑)

拍手する

畳が面倒だよ\(^o^)/

shosei_color.jpg
目がないと何の物体か絶対分からないと思ってちまちまちまちま畳の目を描いてました。
わーい、超面倒だったよ☆
でも頑張った甲斐あって、なんとなくソレっぽくなったような、そうでもないような・・・
まぁノスタルジーというか大正浪漫というかそんな感じを目指してたので、なんとなく古臭い雰囲気は出せたのでは?と思ってます。
影をちゃんと付けてないのでなんかスゴイ浮いてる・・・(笑)
せっかくなら書生さんっぽく本とかもブチ撒けといた方が良かったかな?とか・・・今更ですが思ったりもしました。
うーん、さすがに追加で描き込むのは無理そうかも。
まだもうちょっと掛かりそうですが、今から夜なべして頑張ったら今年中に出品できるかも?です。
うん、頑張ろう。

そして、明日終了するのですが、寅丸さんが出品済みですので良かったら見に行ってやって下さいませ。
toramaru.jpg
独鈷杵レーザーとか、なんとなく背景の感じとかを頑張って再現してみました。
てゆか私が「寅丸寅丸」言うのでオトートに、「ネーチャン、それはふんどしや!呼ぶならショウさんと呼べ!」と怒られてしまいました(笑)
てゆか私は富樫派(?)なのでふんどしはどうでもいいんですけどね。
破れ学帽イケメンすぎ。
あ、もちろん桃ちゃんも好きですが・・・って何の話やら(笑)

そういえばあと数十分で今日が終わりますが、今日はクリスマスですねぇ。
一応ケーキは食べましたが、誰もプレゼントくれないので自分で買ってきました。
megawatson.jpg
ミューズ社50周年の限定発売品なB4大ホワイトワトソン300g細目ブロック50枚つづり+ハガキサイズ20枚のオマケ付き!残り僅かです←て、書いてあった。
ちょ・・・お、重・・・!
ちなみに厚みが3cmくらいあるんですが、重さは広辞苑より重いと思います(笑)
紙目にコピックブラシが引っかかるのがイマイチでワトソン紙はそんなに好きじゃなかったんですが、これでその煩わしさもなくなって心置きなく使える!とウキウキしてます。
楽しみ楽しみv

拍手する

アカギレ(微妙に)回復!

toramaru_pen.jpg shosei_pen.jpg
て事でガンガン色塗り始めました。
明日(今日か・・・)も一日篭って色塗りしてやる!(笑)
せっかくのお絵描き気力が湧いてる時なんでここぞとばかりに描いてやりますよ。
・・・ね、年賀状も進むと良いな(^^;;
12月はすごく描きたい意欲があったので消化するのに仕上がりの早いコピック絵ばっかり(でも結局そんなに枚数描いてないけど)でしたが、年始からはまた水彩絵もチョコチョコやっていきたいですね。
一応書生さんは淡い感じの水彩でやる予定で色置いてます。

あ、ちなみに完成したら28日か29日くらいまでは出品してもらえますが、発送は31~3日くらいまでは出来ないそうです。
説明にも記載されると思うんで、もし入札して頂けるという方はその辺りよく確かめてくださいね。


liner.jpg
そういえばなんかゼブラのブラシタイプのミリペン全色セットが安かったからと貰いました(笑)
でも私的に使えるかなって色は黒、セピア、茶、紫辺りでギリギリローズも使える・・・かな?という所。
赤とオレンジなんてやたら顔料成分濃くて、朱墨使ってるみたいな感じです。
しかもコピック乗せてみたらガッツリにじんだし。
緑と青は案外透明度が高くて色も薄いんですが、もう少し落ち着いて濃い目の色だったら使えるのになーと思いました。
・・・てゆか使いにくいのが半分も残るんですがどうしましょうかね(笑)

あ、マルチライナーは自分で買った分です。
セピアの0.3はSPを買ったんですが、イマイチ色が薄くて使えないので結局ノーマルタイプに戻りました。
ボディ形状とか詰めかえれるトコが気に入って買ったのに勿体無い・・・orz
この画像に写ってるのは黒のSPです。
黒も若干薄い気がしますが寧ろそれがなんかイイ感じですし、こっちは線種揃ってるからねぇ。
セピアも是非ともインクを普通のと一緒かせめて近い色に変えて欲しい・・・

そんな感じで以下拍手レスです。 続きを読む
拍手する

今悩んでいる事

今すごくリクエスト出品というものがやってみたい・・・
色々途中だったり(年賀状手付かず☆\(^o^)/笑)しますが、一度試しにやってみるのも悪くないかな?と思い始めてます。
以前は期待に応える事が出来ないからムリ!と思ってましたし、相変わらず大した事は出来ないのですが・・・(^^;;
でもやってみたいなぁ。
こういうのってタイミングとか大事かも?と思いながら日々悩んでます。
やるなら今が一番良さそうな気もするんだけど・・・けどちゃんと出来るのかも不安。
やっぱりやるかどうかも悩む・・・(-_-;ウーン

toramaru_base.jpg shoseisan_base.jpg
そんな感じで今日のラフ画です。
寅丸さんは神絵より随分露出過多だったり巨乳だったりアレンジしてたりしますが、やっぱり描いときたい!と思ったので描いちゃいました。
既にクリンナップ済みなので大分線がスッキリです。
もう一個のはオリジナルで書生さん。
なんか肌蹴てたりそもそものシチュエーションがアレな感じだったりするんですが・・・・・・畳とチラリズムって萌えるよね。
てゆか寧ろ書生さんという存在そのものが(笑)
そういえばこういうのって腐女子向け注意とか書いといた方がいいんでしょうか?

実は今日ホントは(出品用じゃないイラストなんですが)、色塗りをする予定だったのに、頑張ってもやっぱり出来なかったのでラフ描いてました。
あ、咲夜さんの線画クリンナップ(人物分だけだけど)もしましたが、ナイフ部分がイマイチ上手く描けないので、ペン入れまでまだもうしばらくかかりそうです(^^;;

で何で色塗りが出来なかったのかというと、年中手湿疹(昔主婦湿疹と言われた事も・・・(^^;;)で悩まされてたりするんですが、それがよりにもよって右手なんですよね。
で、更に今はその中でも小指の外側に出来てて、それが酷いアカギレを大量発生させてくれちゃってまして・・・バッキバキに割れちゃってるんです、しかも関節のトコで。
コピックは主成分がアルコールなんで、それがどう防御しても滲みてきて死掛けるという有様になってしまった訳です。
紙面に指をつけないようにするんですが、揮発してくるアルコールでもピキーン!!ってきて、もうコレが超痛いんですよ~!
・・・なので、今日の昼からは白紙とシャーペンとトレスボックスばっかり触ってました。

午前中は前の記事の動画作ってたし、寒いから出かけるなんてムリ!とアオイさんは今日も今日とて引篭もっておりましたとさ(笑)

拍手する

中途半端な制作動画第二弾(笑)

舞さんも完成したのでこないだのと合わせて計3枚出品中。
本日終了予定なのでどぞ見に行ってやって下さいませ☆
全体的におっぱいな感じのイラストばかりですが、今回も気に入って頂ける方がいれば幸いです(*´∇`*)♪

さてさて動画のお話。
前回ほど中途半端ではありませんが一部分のみなのでやっぱり中途半端・・・かも知れないです(笑)
今回は等倍で7分ほど。
でもまぁこんな感じで色塗ってると言う事が分かればそれで良いかな?なんて思ったり。
他に動画は撮ってないので今回ので終わりですが、またいつかちゃんとしたのを作れたら良いな。

ちなみに今回も縦縮尺が変ですが、どうもムービーメーカーは90度回転させると縦横比が変わるみたいですね(^^;;


制作動画第二弾


で、こちらが後々別の記事で使う予定の元絵の完成したヤツ。
ウチのモニターではクリックしたサイズでほぼ原寸サイズでした。
sheryl_20091220140806.jpg

そんな感じで、全然大した事してませんしテクニックもクソもない動画ですがどうぞお楽しみ頂ければと思います。

拍手する

ピンクな娘たち。

origi_santagirl.jpg sakura06.jpg
オリジのサンタガール(?)と桜さんは無事完成しました。
そういえば桜さんの背景で久々にコピックのエア缶使いましたが、この季節のエア缶使用は手が凍りそうでした(^^;;
ていうか気が付いたらもうクリスマス来週なんで、後はクリスマス風味にした舞さんを何とか完成させて明日出品したいと思います。
ちなみにちょっと斜めって縦尺が変ですがペン入れ線画はこんな感じです。
mai_pen_20091217232046.jpg
実はまだ背景が塗れてませんがこのままでは時季逃しそうなので、何とか夜更かししてでも終わらせたいです。
ていうか今回出品ピンクピンクした絵ばっかですね(笑)
よっしゃ、ラストスパート頑張んべ!

拍手する

