FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

2010年02月 の記事一覧



拍手する

Comment (-)

ネコ耳ロリータ

origi_nekoane_base.jpg origi_nekoimo_base.jpg

姉妹です。
姉はともかく妹の描けなさっぷりったらorz
ロリっこを描くのはやっぱり苦手ですし難しい・・・
あんまり気に入ってないし妹はやっぱりボツにするかもです。

そんな感じで以下拍手レスです。
続きを読む
拍手する

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

銀様できた!

ginsama_20100226004525.jpg

長らくかかった銀様ですがやっとこできました~!
今回はとにかく髪の毛を丁寧に1本1本頑張ってサラサラに見えるように塗りました。
銀様は色情報が少なくて変化に乏しいので、なんとか単調に見えないように色々な色を混ぜたり重ねたり、派手めな色合いのものよりも実はかえって大変なのです(^^;;
服の色もこんな感じで深みが出ますようにと祈りを込めつつ(一回で一気に乗せるよりも何回も乗せる方が深みが出る気がして)何回も重ねてます。
銀様の儚げでカッコイイ感じが上手く出せてるといいな。
ginsama_color01.jpg ginsama_color02.jpg

そんな感じで明日(もう今日ですが)に出品予定なのですでに出品中のバニーさん共々終了までどぞヨロシクです。


そんでもって本日エスポリが届いちゃいました。
DSCF7682.jpg
つかまだゼルダ終わってないや(笑)
とりあえず波動ディスクだけでもこっそり聞こうっと。

てなところで以下拍手レスですです。
続きを読む
拍手する

水彩の乾き待ちの息抜きラクガキ・・・

origi_bunny_base.jpg origi_bunny.jpg
だったんですが、妙に興が乗って最後まで仕上げちゃいました(笑)
しかもなんかムダにデカイです(B4)
下描きでは網タイなんですが、なんか前のバニーさんも網だったしな・・・てな事で生足に変更しました。

実は原型はムギちゃんだったんですが(こないだ「けいおん」一気見したんで)なんか違うなー・・・と思ったのでオリジナルに変更。
髪型にうっすら名残があるようなないような。
「けいおん」キャラもみんな可愛いので、あずにゃんいないけどED衣装とかメッチャいいし、また描いてみたいですね。

ところで最近暖かくなってきたのでやっと最重量クラスの重たーい腰を上げて免許の更新に行ってきました。
新しい免許の写真も前回よりはマシですが相変わらず写真写り悪いなー(特に元が良い訳でもないですが・・・)とか、頭ボサボサじゃないのよorzなんて思って何気にチェックしてたら、ですよ。
してたら、なんですよ。
ななな、なんと交付日がニャンニャン(=^・ェ・^=)並びの超!素敵日付じゃあーりませんか!!
DSCF767.jpg
たまたま行くのが遅れてた&寒いので腰が重かっただけで、特にその日を狙った訳じゃないんですが、改めてニャンコづくしな日付に浮かれて思わず画像アップしてみたり。
これを5年も持てるのね!と写真写り悪いのも気にせずに色んな人に見せびらかしてしまいそうです。
ていうか見せびらかしまくってる最中です(アホです。笑)

そんな浮かれまくってる最近の私ですが以下拍手レスです。
続きを読む
拍手する

忘れないうちに

miku_mizubari.jpg miku_color_20100222010118.jpg
ginsama_color.jpg
ただ今進行中の銀様とミク。
水張りする時はこんくらいヒッタヒタに浸してるのでなかなか乾きません。
薄い紙だとシナシナになるので要注意です(^^;;
今大分やる気が復活してきてるのでジャンジャンバリバリ(古・・・)描いていきたいと思います!

拍手する

もう終わりそう

sakura_pen_20100221215748.jpg sakura_20100221215748.jpg
twinmade_pen.jpg twinmade.jpg
今更ですが今日終わる予定の桜ちゃんとオリジのメイドさんです。
なんか一応画像だけは撮ってたんですが、ネット接続の調子が悪くてブログ更新も滞ってしまいました。
まぁ更新しなくてもあんまり気にする方もいないとは思いますが、とりあえずペン入れ線画だけでも載せときます(^^;;
メイドさんの背景のピンクは説明にも入れてもらったと思うんですが、やっぱりデジカメでもキレイな色は難しいですね。
実際は相当な蛍光色でなんかちょっとド派手な感じです(笑)

あと少しではありますが今回も終了までどうぞヨロシクお願いしますね。
では以下拍手レスです。
続きを読む
拍手する

ホウレイ線 効果効くわよ Q10さん

タイトル意味不明でスミマセン。
でも妙齢の女子なら誰しもが気になるホウレイ線だけでなく、首のシワなんかにも結構効くので、お肌に合うならかなりイイ感じですヨ。
ふっくら感が欲しい方もよろしければぜひ試してみて下さいませ(*´∇`*)♪
(私のお気に入りはたっぷり入ってお得感満載なD○CのQ10クリームです)


さてさて、なーかなかヤル気が起きないのでちょっと昔の絵でも見て発奮しようかと押入れを発掘してたら、思いの他大量に出てきたので恥ずかしながら晒してみようかと唐突に思いつきました。
(モノクロの1カットだけ友人のイラストです)
サイズはほぼ実物大(大分縮小したのもあるけど)にしてあるので、興味のある方はクリックで恥ずかしい過去をどうぞご覧あれ。
当時は格闘ゲーム三昧だったんで基本的にソッチ関係のイラストばっかで、モノクロはモチのロンで超アナログ、懐かしのスクリーントーン使用です。
SNK(つかKOF)がメインでカプコンも有、たまにセーガーみたいな感じですね。
他のも基本ゲームですが・・・俺フィーとかオススメしてるしなぜかレッツ&ゴーだし(笑)
でもコピック絵は全体的にくすんだ感じにはなってますが、思ったほどは色褪せてないのねと思いました。
さすがに薄塗りな事もあって薄い色なんかはかなり飛んでますが、使ってる紙も基本原稿用紙かコピー用紙なので、寧ろ紙の劣化(黄変とか)の方が気になるくらい。
あと絵具的なヤツは多分龍虎のがカラーインクか水性ペン水溶きで、さくらがアクリル、あとは粒子が見えるんで透明水彩だと思います。

ていうか京と庵やたら多いしなんかもう腐女子丸出し過ぎるorz
日付書いてるのもありますが、大体95~99年辺りのなので10~15年前のなんですが、もしかしてこれ今より上手いんじゃないの?みたいな部分もあって成長してない自分がちょっぴり切なくなりました。
昔よりも成長した部分・・・線も塗りもちょっとは丁寧になった・・・かな?
つーかコレ年齢モロバレですよね(笑)
いや、バレたからとどうという物でもないんですが。

それにしても中身はほとんど詰め替えてるんで15年モノはボディだけだとは思いますが、コピック(スケッチ)の15年モノってヘタしたら発売して1~2年くらいなんで最古モノに近いかも(^^;;

で、結局ヤル気は出たのかといいますと、懐かしい物見て堪能しただけに終わったような気もしますが、気がするだけなんだと自分に言い聞かせてこれからもお絵描きに励もうと思います。
つかスキャンするのが一番大変だったわ(笑)

old_mono01.jpg old_mono02.jpg old_mono03.jpg old_mono04.jpg old_mono05.jpg old_mono06.jpg old_mono07.jpg old_color01.jpg old_color02.jpg old_color03.jpg old_color04.jpg old_color05.jpg old_color06.jpg old_color07.jpg
拍手する

集中力が足りない

miku_base_20100211180746.jpg origi_maid_base.jpg komati_base.jpg

雨のせいもあるけどイマイチ集中力が足りなくて銀様の色塗りが出来ません。
という訳でこんな感じの気合の抜けたラフばっかりが溜まっていきます。
画像に撮ってないラフも他に3~4点あったんですが、あまりに酷い出来なので容赦なくボツです。
集中力がないから余計に普段にも増して上手く描けないんですよね。
紙も消しゴムもシャーペンの芯もムダに消費しまくって非常に環境に宜しくない超非エコです、ゴメンナサイ。

そういえば現在出品イラストが270を越えた所なんですが、出品3周年と出品300とが同じくらいの時期に来そうなので(多分3周年の方が大分早いと思いますが)、それまで出品続けてたらですが頑張ってリク出品なんてしてみようかとか考えてます。
ちょっと前からやってみようかとか思い始めてたんですが、なかなか実行に移せなかったのでコレを機にちょっくら分不相応な気もしますが頑張ってみようかと。
どんな感じでしようかなとか、説明文はどうしようとか、色々考える事が一杯で結局やらないかもしれませんが、とりあえずは予定だけでも立ててみました。
もしリク出品した事のある方で「こうした方がいい」などのアドバイス等がありましたら、よろしければ教えてやって頂ければ幸いです ペコリ(o_ _)o))

DSCF7631.jpg
画像は今日のオヤツでUchiCafeシリーズの新商品、プレミアムチョコロールさん。
最近のコンビにスイーツは非常に出来がよろしいですよね~。
ノーマルタイプも美味でしたがこちらも甘すぎずなチョコ生クリーム具合がイイ感じです。
そういやバレンタインに向けて色んな店でチョコ商品が充実してきてるし、今年も自分チョコでちょっとリッチなヤツ買っちゃおうかなー?
数年前にゴディバの1個500円とかするヤツで5千円くらい使って自分チョコにした事あるけど、あれはまさに極上の幸せだったなぁ・・・(*´∇`*)♪
(その時人にあげたヤツは最高でも1500円くらいだったけど。笑)
あんなゼータクはそう易々とは出来ないですがね~(^^;;

現在ゼルダは火の神殿に行く所です。
やっぱり面白いし、今回はヒロインがゼルダ姫なのでテンションもアゲアゲですよ!
しかも超ワガママお姫様で可愛いのなんの。
DSCF7642.jpg


でも今月末発売のこちらも気になります。
アマゾンさんは予約特典付きやのにエライ安い!
これは買わなきゃソンでしょ。
つかゆーきゃんゲーム出過ぎやわ~(笑)
しかしSFC版のエスポリ2が出てから15年ですか・・・そら年も取るわなorz


では以下拍手レスです。
続きを読む
拍手する

