FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

2010年07月 の記事一覧



拍手する

Comment (-)

退色実験~約1年経過~

<実験開始 2009/6/12~>
ansho_090612.jpgkabe_090612.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓

<約1年強経過 2010/7/26>
ansho_20100726.jpgkabe_20100726.jpg


さてさて忘れた頃にやってきた退色実験です(笑)
始めてから1年を超えましたが、今のところ気になる退色変色は数色のみですね。
コピックで薄い色は色が抜けやすいのか、年月とともに少しずつ薄まってるような感じではありますが。
でも薄まってるといっても微々たるものですし、ワトソンの切れ端が残ってたので出来立てホヤホヤの色見本作って比べてみましたが、そこまでは気にならないかな~?程度ですね。

でも変色については随分イメージが変わると思うので要注意です。
B60とかB91とか大好きなんだけど自重しないとダメかしら・・・?
あとコピックと色鉛筆の一部以外は今のところ全く変化がないように思われます。
特に顔料モノは1年程度じゃほとんどビクともしないのか強いですね。
ちなみに目視で主に変化があったのは以下の通りです。

<壁>
・薄くなっている色(小)
E0000
Y000
C0
Y38
RV91
V000
BV31
B000
BG10
YG11
1023
VP-1
VP-3
希釈セピア

・変色(大)
BV000
B91
B60
VP-9

<暗所>
・薄くなっている色(小)
Y000
B000
B60
BG10

次はいつになるのか、次があるのかは不明ですが、また気が向いた時にでもやろうかなと思います。
拍手する

[PR]

受け入れがたい事実

駅貼りポスターに心奪われて思わずチケットゲットしたヅカのロミジュリを見てきたんですが、いくら大阪公演が最終に近いからといって、パンフ売り切れとかマジですか?・・・orz
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うわーん・・・
おかげで気になった役の方がどなたかもわからず、一緒に行った友人と共に「黒い人がね、とうもろこしがね・・・!」とか言いながらネット検索してました。
(黒い人=「死」、とうもろこし=ロミオの友人ベンヴォーリオ)
あとその他大勢の中のバトンしてた人とかポニテの人もリアルにイケメンで死ぬほどカッコよろしかった。
主役の方々ももちろんのごとくイケメンなのですが(衝動でチケット購入するくらいには)、私はティボルトの方が好きでした(中身的に。笑)
つーか皆さんめさくさスタイルがよくって、男役の方は本当にカッコイイのですよ~。
意味もなく超キラキラしてるし(笑)
なんだろう、やっぱオトメゴコロを鷲掴みするの上手いよね、ヅカって。
仕草とかも男性がやるのとは違ってて、同じようにほっぺたをそっと触れるのでもヅカの場合は妙にエロイのにファンタジーでリアリティが薄いんですよね。
倒錯的なところがいいというか、夢しか詰まってないから面白いというか。

くぅぅ・・・それにしてもパンフはマジ心残りだ・・・
ちゃんとアップで紹介されてるお顔とか衣装とかを拝見したかったのに。
内容はすごく面白かったので、また別の配役でも見てみたいかも。
お芝居って同じ演目でも違う人がやると全然別物になったりして、それがまた面白いってのもありますしね。
でもやっぱこういうキラキラしたのはヅカが最強に強いと思いますが。


そんでもって明日終了ですが、いやーんなオリジニャンコさん出品中です。
オナカのトコとか頑張ったよ!
origi_nyanko_20100726005603.jpg

今は下のヤツをちょいちょい進めてます。
あと霊夢も重い腰を上げて水彩準備して水張りまでやりました。
暑いですが、萌えは相当充電されたので頑張ります。
BLぽいヤツはキラキラの後遺症でなんか勢いで描いた。後悔はしてない。
origi_bl_base.jpg pen_20100726005602.jpg

あとなんとなしに紙レビューの項目をちょっと弄ってみました。
カテゴリを分けて、それぞれの紙別の記事にしたので長すぎて見にくいという事はなくなったと思います、多分(笑)
紙の種類はまたそのうちまとめて増やすかもです。

拍手する

邪・魔★

jama.jpg

トイレに行って帰ってきたら私のお絵かきスペースがヌコ様に占領されてました。
ちなみに下敷きにされてるのは下の霊夢さんです。
つか上で暴れてたからクシャクシャになってるし・・・
(しかもこのあとしばらく退かなかった上にシャーペンと消しゴムも遥か彼方へぶっ飛ばされました)

reimu_base_20100721000238.jpg

髪の毛の内側が不可思議空間っぽく色んな色が混じってるみたいのが描きたくて(なんちゅー説明・・・)久々に水彩引っ張り出してこようかとか色々考えてます。
なんかこうモワン、ボワンとしたのが描きたいのですよ。
てゆかコレを描いてる最中にジャストタイミングで霊夢を描いてほしいというリクがあったので、これはまさに運命!
てなこって頑張って仕上げたいと思います~(*´∇`*)♪

拍手する

我慢なんて出来るくわあぁっっ!!(ネタバレ?)

あんなに可愛いのにオトコマエだったり、反則にもほどがある。
キュvンキュンvvvしっぱなしだよ、もう!

てな訳で我慢できるはずもなく変身シーンを何回も見返してニヤニヤしつつ描いてました。
しかも名前だけでなくキメ台詞までキレイにカッコよく決めてしまわれましたよ。
マリンのグダグダ台詞とはエライ違いよね(笑)
ああ可愛い・・・
黄色ってあんまり使わない色だから手持ち少ないんだけど、何とかなるよ!うん多分大丈夫!
わぁ勢いってコワ~イ(笑)

itsuki_base.jpg

拍手する

「ケン」て誰よ

「ちょ、アンタ勘違いせんとってよ?ケンはアンタとか○×△~(←よく聞き取れず)」
私「・・・あの、スミマセンが間違い電話ではないでしょうか・・・?」
「はァ!?だからなんでアンタがケンの電話△○×!ケンは×◆○~やし!!」
ガチャン!

・・・大変申し訳ないがこれは紛れもなく私のケータイですし、私の生涯で「ケン」という男性は金髪なのに眉毛真っ黒で赤い胴着のお金持ちなイケメンの彼くらいしか覚えがありませんのことよ。
つか公衆電話からかける時はしっかり番号確認しなきゃ。
いや~、でも言いたい放題言われてガチャ切りとかされたの初めてやわ、貴重な体験やね(笑)

それにしても久々に間違い電話もらったけど、私にかかってくる間違い電話ってなんか変なのばっかです。
以前かかってきてキョーレツだったのは、どこぞのオバちゃんからで開口一番「○○ちゃん、やっぱり離婚は考え直し!」ってすごい剣幕で言われて、間違い電話やで~って言ったら「そんな嘘ついてもオバちゃんわかるんやから!逃げたらアカン!」とか言い出す始末。
しかもそのオバちゃんその後数日に渡って(しかもいつも早朝)かけてきて、何回目かにやっと「アレ?もしかして違う人?なんで??」とか、いやいやいや、なんでって寧ろこっちが聞きたい。
まあ今思えば私も着拒とかしとけばよかったんですけどね(^^;;

そんな感じで東方イラストを出品しました(話繋がってなさすぎやろ)
あと今ははオリジナルのいやーんなイラスト(↓)とか、企画モノのイラストとか描いてます。

origi_nyan_pen.jpg

そういえばまた話は変わりますが、たまにアクセス解析の検索ワードとか見るとなんでそんなんでひっかかるの!?とか、ちょっと面白かったり色々ゴメンナサイな気分になったりします。
最近一番ゴメンナサイだったのはやっぱり「クモコブ エロ」かな・・・
ええもうホント、絡み絵とかマンガとか描けるなら(クモコブじゃなくてコブクモだけど!)率先して描いてますから、ねぇ?(しらんがな)
あとは「コピック 乳首 イラスト 塗り方 色」が6月中に13回も検索されてた事とか、それは寧ろ私がミッチリ指南してほしいんですが、ホント切実に(笑)

拍手する

コピックでも

hina.jpg

やりすぎると厚手の水彩紙だろうが波打つんだよ。
そんな今日この頃。
あ、雛も何とかできたんで明日ダブルスポイラー組と共に出品予定です。
意味不明ポーズだったり、リボン柄が適当柄だったり、こっそり胸元開けちゃったりしてますが、気に入って頂ける方がいらっしゃるとありがたいですね。

あと本日終了の紫陽花イラストを見てくださった方、入札してくださった方、どうもありがとうございます(*´∇`*)♪
この調子で暑さもなんのその、ジャンジャンバリバリ絵を描いていきたいですね!


拍手する

よく降りますな~

地元での洪水警報とか久々に見ました。
川が近いんでもしアソコが決壊したら近辺はエライ事になるんだろうな・・・
まあ一応結構整備されてる川なんで決壊する事はそうそうないとは思いますが(^^;;

そういえば昔大雨で排水溝からの水が逆流して目の前の道路が歩道まで水に浸かった事があったんですが、バスから降りれないおばあちゃんを運転手さんが安全な場所までおんぶして連れて行ってあげて、しかも帰りに別のおばあちゃんを抱えて連れてきて・・・というほのぼのしい光景を見た事があります。
あの時初めて目の前の道と家の前の生活路との間にエライ段差があったんだなと知りました。
(車道はおろかそこから段差のある歩道でさえ10~20センチ浸水してたんですが、玄関の前は薄い水溜まり状態なだけだった)

全国各地で色々大変な状況みたいですが、皆様川沿いや足元の悪い場所などには十分にお気を付けくださいね。

ajisai.jpg ds.jpg

そんなこんなで紫陽花イラストが出来たので出品しました。
なんかもっと爽やかな感じになる予定だったんですが、着物のせいで妙に暑苦しいですね(笑)
紫陽花の色合いとか結構頑張ってるので宜しければ見に行ってやってくださいませ ペコリ(o_ _)o))

ついでもってはたてちゃん&あやややのイラストも完成しました。
こちらは明日~明後日辺りに出品予定なので、出品されましたらどぞヨロシクです。
雛の絵ももうちょっとで出来そうなそうでもなさそうな・・・・・・まぁ出来たら一緒に出品しますね。

あ、そういえばこないだのドローイングペンPのデメリットをもう一つ追加です。
ペンのオシリに蓋がはまらない=ふたをなくしやすい、です(笑)
みなさまご注意アレ~。
(ぶっ飛ばしたあと見つからなくて「ペン先乾いたら早々にオシャカになる・・・!」て結構焦りました(^^;;)

それでは拍手レスです。

続きを読む
拍手する

