FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

2010年09月 の記事一覧



拍手する

Comment (-)

試作品1号☆

gashuu_1.jpg

複製画集の試作品1号が出来ました~!
でもこれは手元に保存しとく分です。
アダルト用もまだ製本できてないけど自分の手元に1冊残しときます。
それにしても自分でイチから作るとなんか感慨深いというか・・・作ったぞ~!って感じがしてちょっと楽しいです。
・・・めっちゃ手間も時間も掛かりますけどね。
そして意外に体力も使う・・・
(カッター作業とか、紙入れインク替え作業とか。笑)

gashuu_2.jpg gashuu_3.jpg

ちなみにこんな感じになってますが、あんまりびろーんと勢いよく開くと、多分ページ取れます(^^;;
右側くらいが限界かもしれない・・・ていうか表紙の紙上下逆ですね(笑)自分用だから別にいいですが。
さて、何冊作ろうかな?
やっぱ2~3冊ずつが限度かな・・・懐的にも・・・(^^;;

mio.jpg

でもって現在出品中の澪タン。
髪の毛に気合入れてみましたが、ちゃんとキレイな髪の毛になってるでしょうか?
ついでに写ってるのはリピーターさん用のオマケハガキです。

あ、エジリディは無事終了しました。
見て頂いた方も入札して下さった方もみんなみんな本当にありがとうございました(*´∇`*)♪
落札して頂いた方はB4サイズでのイチャイチャ絵をどぞお楽しみくださいませ☆
結構デカイです(笑)


そんなこんなで以下拍手レスです。

続きを読む
拍手する

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

目がシパシパする

最近苦手なPCでの作業ばっかりやってるので色々ガタがきてますアオイです。
眼球のトコにもバッチリラインが出来て、深い二重ってかやる気のない眠い顔に。
ていうかぶっちゃけ二重じゃなく三重なんですが(笑)
おかげさまであんまり絵が描けてないですが、手が劣化する前にチョイチョイ進めたい。
絵は描かないとナマモノよろしくどんどん腐っていきますからね~。
さてさて今日はそんなこんなで複製画集の為の製本練習してました。

プリンターがA4なのと同人誌で一般的なサイズという事でB5で製本しようと思ってます。
無線綴じ本の予定なのですが、まぁ中綴じにするとA5サイズになっちゃうしそれだとちょっとサイズ的に寂しいかな、と思ったので見よう見まねで頑張ってみます。
ただ今一番困ってるのは紙をB5にする事・・・裁断機、買っちゃおうかな~・・・(笑)

minihon.jpg

ちなみにこちらは表紙予定の紙の印刷見本な極小サイズ。
左からKOKUYOの写真用紙、EPSON写真用紙絹目、EPSONクリスピア。
全部印画紙の紙なんですが、ぶっちゃけどれもキレイに印刷できてるのでどれを使うかは悩みます(^^;;

クリスピアはとにかく超光沢でピッカピカ。
よく見るとキャンバスの地模様(布目っぽい)みたいなのがピカピカの下に隠れてる感じですね。
表面も光沢紙のわりにサラサラしてて触り心地がよくて気持ちいいです。
絹目はいわゆる昔ながらの銀塩写真にもよく使われてた紙ですね。
光沢は控えめですが細かいちりめん模様があって表面がサラッとしてて傷が目立ちにくいです。
ただこの二つは裏面にメーカーのデッカイ主張があってそのままだと若干ウザイかも・・・(笑)

KOKUYOの紙はすごくツルンとしてて光沢もかなりありますが、若干表面がキューキューする(引っかかりやすい)のと傷が付きやすいかな?
でも裏に何も書いてなくてシンプルなのがたまりません。
ただやっぱり値段だけあってよ~く見ると微妙にですが線が甘い気がします。
色味もわずかに大人しい感じで、あとは絹目がちょっと青みが出てる・・・かな?
多分紙の元の色の差って感じです。
クリスピア(アイボリー系)→KOKUYO(純白)→絹目(青み強め)
表面の傷つきやすさと触り心地からいくとやっぱりロゴ入ってても純正用紙の方かなぁ。

あとは一番大事などれくらいキレイにくっつくかですね。
って事でちっちゃく切った端っこと色調整用に使った紙をこれまた小さく切って(セコイ。笑)ミニ製本練習です。

minihon_1.jpg

画像のように表紙と裏表紙とくっつける為にどちらかをちょっと幅広めで作らなければいけないのでA4ではなくB5だったのですが、この段階ではとりあえずキレイにくっつきました。
ちなみに接着部分はなんとかして隠す予定です。

minihon_2.jpg minihon_3.jpg

でもって背表紙の中側と本文の背にボンドをつけて、合体!
大きさが適当なのはご愛嬌。練習だしね。
あとはしばらく放置します。
明日になってきっちりくっついてたらいいな~。
この状態で本文20枚40ページ分、厚みは5ミリ弱です。
オール自宅製本ですが、ちゃんとした冊子状にすると本格的な感じがしてちょっと楽しいですね(笑)

ff4_color.jpg

鈍亀PCさんがトロトロと処理をしてる間にチマチマ進めてるエジリディ。
なぜ先に髪の毛を塗ったんだ自分・・・orz
先に立体で下に来る物を塗った方がラクなの分かってるクセにこのオバカ!
紙は水彩で大失敗したW&Nのコットマンです。
マルマンのと違って滲みもそんなに出ないし発色いいしコピックで使うには結構好みかもしれません。
(インクの吸いはかつてないくらい半端ないけど・・・)

では以下拍手レスです~。
続きを読む
拍手する

当初の予定と違う・・・

mikuruka_base.jpg ff4_pen.jpg

ミクルカはハロウィン仕様にして~ちょっとエロい雰囲気で~とか考えてました。
考えてはいたんですけどね。
気が付いたら「ハロウィン?何が?ドコが?」状態になってました。
これじゃタダのよくわからんコスプレだ・・・orz
しかも初めはハロウィンケーキをつまみ食いする二人って事で生クリームを舐めてる図だったんですが、背景にケーキを描く能力が足りなくて断念しました。
ケーキなんて描けねぇよorz
それにしても中途半端に残ったルカのイチゴをどうするべきか(笑)
あ、しかもミクには反転させた名残が・・・(△▼の紐逆だ)

もっと二人を近づけても良かったんですが、この体勢だとルカの下半身が見えなくなってスッパ!?状態になるのでちょっとだけ離しました。
まぁでも別にスッパでもいいかもね・・・(笑)
ここからハロウィン風に修正するのはなんかムリっぽいのでそのまま変形衣装って事で進めようかな。
さて、てなこって今年のハロウィンはどうするかねぇ。

ちなみにエジリディは資料がないのでDS版のイメージイラストをベースにしてます。
昔FC版の攻略本全部持ってたのにドコ行ったんやろ~?
つーかエッジの乳首をキッチリ色塗るかどうかで迷うんだよな・・・(ぇ)


そんな感じで以下拍手レスです。
いつも温かいコメント、ホントにありがとうございます!

続きを読む
拍手する

残念無念・・・

とある方がインテックスでやるイベントの売り子募集をしていたので応募してみようかと思ったんですが・・・
素敵イラストを生で見れるかもしれないとかあわよくばお近づきになってお友達に・・・!
とか、イイ年したオナゴがそんなんではしゃぐのもいい加減キモイし、何よりもイベント参加経験地が少なすぎるのでコレじゃかえって迷惑をかけると思って残念ながら自重しました。

インテックスまでなら往復交通費は安いし1時間程度でいけるので近いんですけどね。
こんなことならイベント経験をもっと積んでおくんだった・・・
無駄に時間だけ重ねても無意味だと言うことがこんな所でも発覚するとは・・・orz


ink_paper.jpg

そんなこんなでなくなったプリンターインクをゴッソリ買ってきました!
このうち半分が黄色です(笑)
ついでに表紙用の紙をチョイスしてみたり。
絹目の紙も表面が丈夫そうだなーとか思って買ってみましたが、まだどんな感じにするかも決まってないので試し刷りの出番も当分先かなー。

mio_pen.jpg reimu_sen.jpg

でもって現在のアナログイラストの状況はこんな感じです。
どうでもいいけど霊夢はなんか呪われてるんでしょうか・・・
こんなの初めてです。
違う紙に清書してやり直したんですが、今度は水張りテープが紙から浮いてきてエライ事に・・・orz
(しかも今回すでに1回やり直して2回目の水張りなのに・・・)
矢印辺りが浮いてきてる部分なんですが・・・ウチの水張りテープでは粘着力が弱すぎるんでしょうかね?
でもとりあえずくっついてる部分も結構あるのでこのまま塗ってみようかと思います。
画像の下側の部分だけなんでかやたらキレイにくっ付いてるのがすごく不思議。
なぜここだけ・・・
どうしてもヤバかったら最後にアイロンで伸そう(笑)

ではでは以下拍手レスです~。

続きを読む
拍手する

我慢or忠実?放置プレー?

今ものすごく迷ってます。
ここで新たな一歩を踏み出すかどうかの瀬戸際に立たされているのですよ。
そう・・・・・・



乙女ゲーム というジャンル開拓に。




・・・いやね、なんか溜めてたアニメ見てたらこう・・・フツフツと沸いてきたのですよ、物欲が。
今まであんまり興味なくて(ゲーム的に)手を付けてなかったジャンルなんですけどね。
でも前々から絵柄はすごく気になってたんです、DSで出てるヤツ買おうかなーどうしようかなーみたいな。
声萌えの要素が自分にも盛大にあるから手を出したら嵌りそうで危険ってのもよーく分かってたんですよ。
ただ恋愛アドベンチャー系は苦手なんで(キャラを選びきれずに一人に絞って攻略するのが特に)ゲームとして購買意欲に今ひとつ足りてなかっただけなんですよね。

でもアニメ見てたらやっぱり色々調べたくなって本家サイトみたらなんだかそれぞれのハードでお買い得パックが発売されてるとか書いてあるじゃないですか。
そりゃもちろん詳細見るじゃないですか、ねぇ?
じゃあ、とそのままアマゾヌさんにフラフラ~っと行ってパチパチっと入力してみてみたら、ドドーンとPS3の限定版が一番に目に入ってですね。
それがもう他のハード目じゃないくらいのお買い得っぷりったらない訳ですよ。
画像も音声ももちろんいい訳だしソフト2本分だしドラマCDとかついてるし。

しかしながら私の部屋においてあるハードは超旧型PS2とDSのみ。
PS3はオトートの所有物な上に家族全員が通る部屋に設置してあるのです。
で、オトートにBASARAもフルコンプしたことだし部屋に持ち帰って遊んでもい~い?と聞いてみましたら、そら根掘り葉掘り何のソフトで遊ぶつもりなのか聞かれる訳ですよ。
渋々「え~と・・・・・・・・は・・・はくおーき、・・・デス」と答えたら、

「(≧m≦)ぷっ!部屋持ち帰るの禁止な。で、
ニヤニヤシーンでわざと通って『サーセンwww』って言ってやるわwwww

とオモクソバカにされましたorz
えーえー、そうですよー。
イイとしこいて乙女ゲーとか恥ずかしいだなんて分かってますよーだ(TεT) イイサ・・・
そしてアニメですでにニヤニヤしてるのにゲームでニヤニヤしない訳がない。
家族の前でニヤニヤしてキモイ自分を晒すなんて放置プレー、私にはハードル高すぎます・・・orz
かといって新たにPS3買うような余裕は一切ないし、でも一番新しいのが一番お買い得ならそれを買わずしてどうするよ?みたいな。

・・・大人しくPS版を買うのがいいのかな・・・倍するけど。


そんなこんなでイラスト集の為に色調整とかしてたら、結構残ってたはずなのにあっという間にインクなくなって(´・ω・`)ションボリなアオイでした。
ケチって小さいサイズでやってたんですけどねぇ・・・
chousei.jpg ink_20100909002129.jpg

ライトシアンはあんまり減らないのでまだ買い置きのが2本も残ってるのに、イエローの減りはホント鬼です。
EPS●Nさん、もうちょっとインク安くしてください・・・orz

そんな感じで以下拍手レスです~。
続きを読む
拍手する

ゆゆ様~。

yuyu.jpg

以前頂いたせっかくのアルシュ中目を生かすために水彩らしい塗りをするぞ~!とにじみぼかし重ねをふんだんに使って頑張りましたが、今回はわりといい感じに出来たかも。
まぁ紙が良いから錯覚してるだけのような気もしないでもない、というか確実にそうなんですけどね(笑)
衣装は塗り優先だったので色々だいぶ端折りました。
@がないとかフリルが少ないとかってゆゆ様ファンに怒られないかちょっぴり不安です(^^;;
こっそり?おっぱいも以前より増量です。
すでに終了していますが、見て頂いた方も入札して下さった方も本当にありがとうございました。
今回も私には勿体無いほどの評価を頂いて、実物もちゃんと満足して頂けるか不安いっぱいですがぜひともお気に入り頂けたらな、と思います。

でもって次の出品は多分アダルト絵(水着さんと汁ダク)になると思います。
もうちょっとで出来そうなんだけど、週末に出品できたらいいな。


あと複製イラスト集についても実は水面下でコッソリじんわり進行中です。
反対意見下さった方には大変申し訳ないとは思いますが、やっぱり作ろうかなと思ってます。
あんまり初期過ぎるヤツは恥ずかしいのもありますが、画像を印刷できるレベルで残してないのと、オマケとかの複製を作るって記載してないのもあるので実質100枚目くらいから300枚目までの中からチョイスですね。
アダルトのと一般のと分けて2冊分作ろうかなとか、表紙はどうしようかなとか、何ページくらいにしようかなとか、考えれば考えるほどドツボに嵌ってるような気もしないでもない。
今のところ一般向けはオリジ、東方を中心としてボカロ、ローゼン、ジャンプ、ゲーム辺りを男女関係なく雑多に色々詰め込もうかと思ってます。
アダルトはオリジとギャルゲー中心ですね。
多分アダルトの方がページ数は少なめになると思います。
でもって自宅製造予定なので多く作ったとしても2~3冊ずつくらいだと思います。
両面用紙も高いですが何よりもインクが鬼高なので(^^;;
かといって印刷に出すほどの度胸はないです・・・余ったら悲しいし。

・・・400枚目いくまでに作れればいいですね・・・(笑)


今日はとあるニュースで朝からションボリ(´・ω・`)なアオイでした。
分かってたけど、分かってたけども、いざその時がくるとなるとやっぱり切ないものですね・・・。
今まで本当にありがとう、でもこれからもずっとずっと大好きですから。

ではでは関係ないしんみりは置いといて拍手レスでーす。
続きを読む
拍手する

