FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

2010年10月 の記事一覧



拍手する

Comment (-)

見当たらない・・・

sakura2_base.jpg rider_base_20101027003639.jpg

デジカメの充電器が見当たりません。
・・・どこのダンボールに入れたんやろう・・・orz
て事で今回はスキャナーでラフを取り込んでみました。
Fateより桜さんとライダーさんです。
また同じ方向に顔が傾いてますね(笑)
他にもある企画用に何枚かラフ描いたりしてますが、そっちは仕上がるまでのお楽しみという事で。
あぁぁぁ、緊張する・・・!

ついでに右向き顔とポーズの練習に描いたラクガキを2枚ほど拍手に追加してみました。
全然練習になってない気もするけどそこはいつもアレだ、不問の方向で!(笑)


あと複製画集ですが、おかげさまで本当にビックリするくらいの評価をもらってしまって、感謝しきれないくらい嬉しいです!
見て頂いた方、入札して頂いた方、本当に本当にありがとうございました(*´∇`*)♪
落札して頂いた方には気に入ってもらえるかどうか、いつも以上に緊張してドッキドキですネ(^^;;
お稲荷さんとミクルカも無事に終了してホッとしてますし、どうか全部気に入って頂けますように・・・!

複製は今度もしやる時は描きおろしでやれたらいいな、と夢と妄想だけは溢れてます。
色々妄想を形にしてくれる働き者の小人さんが欲しいな・・・


ところでいつも拍手をくれる皆様本当にありがとうございます。
こないだ管理画面見に行ったら10月の頭ごろに1日だけ異常に拍手されてる日があってビックリしました。
誰ですか、一人で1日に300拍手くらいしてったのは!(笑)
しかも全部?別の記事だったから本気でビックリしました。
貴重な時間を割いてまでそこまでタップリネップリ見て頂いたなんて、ホントありがたい事です、ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
これからも宜しければこっそりでいいので応援よろしくお願い致しますね☆

拍手する

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

で、ハロウィンイラストはどうなったかというと

mikuruka_color.jpg

今こんな感じ。
なんとか今日中に終わらせて今週が終わるまでに出品したい・・・けどギリだな。
11月に持ち越さないよう頑張ります。

今出品してるお稲荷さんは息抜きに始めたら本気になったので気が付いたら完成してました(笑)
複製を作ってる最中に、表紙にもいるお稲荷さんを見ながら「秋といえばお稲荷さんと紅葉よね・・・!」とふいに思い立ってラクガキしてたらこうなりました。
シンプルな分一杯塗りこみました。
唇もツヤッツヤになったよ!(笑)

部屋の状況が思わしくないので(家人が忙しくてまだ天井がめちゃめちゃ中途半端な状態(^^;;)水彩引っ張り出してくる余力がないのが唯一の難です。
気温もいい感じになってきたし、筆も進みそうだから霊夢も早く塗りたいんですが・・・
しかし主に机周りに積み上げてた荷物をダンボールに詰めて、移動しやすいように部屋の隅に置いてるせいか、机周りが広くスペースが取れて絵も描きやすいんですよね(笑)
これを機にいらないものの整理とかしようかな。


ところで複製画集もお稲荷さんも早速入札頂いてるみたいなので本当にありがたいです!
今回もオークション終了までどうぞヨロシクです(*´∇`*)♪

拍手する

複製画集出来た!

gashuu_1_20101022023321.jpg gashuu_2_20101022023321.jpg gashuu_3_20101022023320.jpg

gashuu_ada_1.jpg gashuu_ada_2.jpg gashuu_ada_3.jpg

最近結構健康的な生活(0時就寝6時起き)を送ってたのでこの時間眠くて仕方ないアオイです。
さてさて、タイトルの通りですが複製画集がやっと完成しました!
この画像はそのままオークションにも使用するヤツなのですが、一足に先にお披露目です。
明日金曜日の出品予定です。

表紙とか裏表紙とかのデザインとか構成は大目に見てやって頂けると幸い(^^;; ←デザインなんか習った事ないんで超我流・・・
レイヤー効果とかエフェクトを使いまくってみたんですが、レイヤー統合前が400MとかになっててPCが「もうイッパイイッパイだよ!!」としょっちゅうオチてました・・・
大した事ない画像作る為に無茶させてごめんねっo(TヘTo) クゥ

本文に使った紙はセミ光沢紙という控えめなツヤの紙なんですが、結構表面がサラッとしてるので捲りやすい感じです。
「DTPに」とか「オフセットのような」って書いてただけあってなかなかイイ感じです。
インクジェット紙も色々あってホント面白いよね。
今度キーホルダーとかの買ってみようかな?

ちなみに一般向けの方は表紙が絹目の用紙で、アダルトの方がクリスピアです。
オマケにちょっとした解説のコピーが付きます。
価格は定価を自分では決めかねたのと、即決価格にするとタイミングによっては見れない方もいるかもしれないので、結局普通のオークション方式で出す事にしました。
紙代くらいにはなればいいな~。
まぁきっと高騰はしないと思うので皆様宜しければ気軽にご参加頂ければと思います(*´∇`*)♪

gashuu_seisaku01.jpg gashuu_seisaku02.jpg gashuu_seisaku03.jpg

そしてこちらは製作途中の画像で、1枚目は端を揃えて止めたところで、2枚目は接着剤の付きをよくする為にヤスリで切り込みを入れてます。
3枚目は分かりにくいですが、接着剤を塗って本文部分だけをまず固めてる途中です。
ジャンプとかの真ん中を思いっきり開けるとポツポツと等間隔に凹んでるの見た事ないですか?これはソレです。
地味にしんどかったこの作業でバラけにくくなってるといいな。
で、この後は表紙と裏表紙をつけて、継ぎ目を隠して乾燥させて出来上がり!


・・・つーかもし次作る時があれば多少余ってもいいから印刷に出そう・・・
こんな色々大変なのもうやらないよ!(笑)
ホント疲れました(^^;;
新作のメルティキスでも買ってきて癒されようっと・・・

あ、ついでにイラストも出品できるかも知れません。
もし出てたらついでにヨロシクです(笑)

拍手する

昇天する

つい先日っつか昨日なんですけど、もうね、超!ビックリ事件がありましたのよ!!
今回は珍しく嬉しいヤツです。
正直ビックリしすぎてドッキリかと思った(笑)
いやマジで早死にするか色んな運を使い果たしたんじゃないの?ってくらいビックリしました。
ツイッターとかの、「~なう。」ての、なんか妙に浮かれてるし言われると若干イラッとして好きじゃないけど、昇天しそうなハイテンション真っ盛りの今なら言える!

 幸せなう。
 テンション上がるなう。
 ソレにつけてもおやつはカールなう!(違)

とりあえず睡眠中の嫌がるニャンコ様を抱え上げて小躍りしつつニヤニヤしてたら家族に気味悪がられた程にハイテンションでっす。
プリンターインクのイエローばっか途中で認識エラー出て異常に減りが早いとか、そんな事どうでも良くなるくらいに嬉しい。

ていうかあれからさらに何個か買い足したのにもうインクの予備が各色ひとつもないよ(笑)
そして現在マゼンタとライトマゼンタが限界\(^o^)/
昔の一体型インク使ってたプリンターに比べると画質とかスピードは物凄く進化したけどコスト面ではホント最悪ですね(^^;;
近所のホームセンターでは6色セット買いで¥4980ですが、単色で買うと¥1100。
高い・・・とつい互換品に目が行ってしまうけど、せっかくのつよインクなので純正使わないと勿体無いしなぁ。
半額とは言わないけど純正もせめてあと3割くらい安くなったらまだお財布にやさしくなるのに・・・

そんなこんなで複製画集もけっこう大詰めに来たんですが、最終的に価格とか本気でどうしようか迷います。
複製だし複数あるし固定価格の方がいいような気もするけど、万が一悪戯とかあったら友人に申し訳ないし。
でも適正価格も正直どのくらいがいいのか全然分からないし、作ったはいいけどホント困りましたね。
かかった費用から単価割り出しして決めればいいんですが、それするとインク代だけでもアホみたく高くなっちゃうしな(笑)
構成はB5サイズで一般向けが32点分36P、アダルトが30点分34Pですね。


関係ないですが最近お菓子売り場がハロウィン仕様でつい手が伸びます。
つーかオマエラ絶対反則だよ!(笑)
choko.jpg choko2.jpg koala.jpg

ハロウィンか・・・ミクルカも早く仕上げんとね・・・

あ、今更ですがただいまワカメ色人魚さん出品中ですので宜しければオークションものぞいてみてくださいね。
今回取り出した紙にそのまま描いてたの忘れてて端まで思う存分に塗り込んだんですが、上下とか1.5センチずつくらいカットしたのでなんか勿体無いなーと思って写真撮ってみました。
(普段は最終トリミングを5ミリ程度になるように先にカットしてるんですが)

mermaid_20101016095300.jpg mermaid_cut.jpg

そんな感じで以下拍手レスです。
続きを読む
拍手する

おーまいがっっ!!

最近色々な事件が起こるのでついブログが滞りがちです。
そんな私の最新事件は自宅の雨漏り。
しかもよりにもよってアタシの部屋・・・orz
で、またここ最近関西ではよく雨が降るんですよ、コレがまた特に狙ったかのように週末ばっかり。
ええ、もちろん今週もステキなくらいのダダ雨ですよ、コンチクショウめ☆
おかげさまでガンダム映画も私から誘ったのにドタキャンしてしまったし、楽しみにしてた飲み会も不参加になってしまったしで散々です。
早く自由の身になって遊びに行きたい・・・!!

とりあえず原因の本命所は応急処置したものの、本処置する前に雨が降るので進まないんですよね・・・
しかも天井板が見事にカビてしまったので、天井を全面張替えるという深刻な事態に。
家人が建築関係なので材料費に多少融通が利くのはいいんですが、いくら私の部屋だからといって天井修繕費は全部私持ちとか・・・
ヤツラアタシの事殺す気満々だよ・・・!!
(早く出て行けという圧力だなんて分かってますよ・・・)
でも張替え作業やってくれるらしいので大人しく従うしかないのです。
くぅ・・・弱者はツライ・・・・・・

まぁ家電側に漏ってこなかっただけマシですけどね。
(PCとかモニターテレビとかに被害出てたらと思うと・・・( ((-。-;;) ))ブルブル...)

そんな訳でまだ天井からは防水布で雨粒を外に逃がしてる状態だったり、張替えに向けて部屋を片付けたりしなくちゃいけなくてテンヤワンヤなんですよね。
窓開いてるから寒いし・・・(笑)


で、片付けるのに表に出てる邪魔なものは引っ越し宜しくダンボールに詰めて移動しやすいように片したのですが、画材をペン物以外全部仕舞ってしまうという凡ミスをやらかしました。
引っ張り出してくれば出来なくもないですが正直今更出してくるのは面倒くさい(笑)
しかたないので複製画集の続きをやろうと思ったらインク切れで作業ストップ。
徒歩圏内に電気屋さんもホームセンターもないのでインクも買いに行けずでホントにションボリですよ。
ていうかまだ半分も出来てないのにインク2セット分くらい軽く消費したよ(^^;;

reimu_hari.jpg mikuruka_pen.jpg mermaid2_color.jpg

でもってこちらは仕舞う前の人魚さんの状態と今朝発掘した下描きからペン入れしたミクルカです。
あと何回目の正直か分からない霊夢さんは水張りまではキッチリ無事に済みました!(笑)←やっぱり上手くいかずにまたやり直した。
ミクルカも結局無理やりハロウィン仕様にしてみました。
色を塗ればきっと大丈夫だよ・・・!と自分に言い聞かせてみます。
人魚さんはなんとなくワカメ色になりました(笑)
尻尾の部分に使った緑色がインク切れ(こっちもか)でこれ以上進めにくいので、色を無理やり変えるか新しくインク買いに行くかしないといけません。

もうホント色々なるようになれ、ですね。
(ほんのりお疲れ気味です(^^;;)

そんな感じで以下拍手レスです。

続きを読む
拍手する

ブームなの?

mermaid_base1.jpg mermaid_base2.jpg

最近やたらと「人魚 エロ」で検索されてくるんですけど、何かキャンペーンでもやってるんですか?
でもとりあえず要求されてる気がしたので描いてます(笑)
ちなみに初めのラフがA4なんですが、なんとなく本体をズームアップして紙もB4に変更。
肌色部分が大分増えたので、まぁ正直あんまりエロさはない気がしますけど前よりはアダルト絵っぽい感じになった・・・かな?
でもって大きくなったので画面を埋めるのに色々ヒラヒラとかも追加してみました。
さて何色で塗ろうかなぁ。

maid_sen.jpg

ついでになんとなくツインテメイドさんの半脱ぎ。
巻き髪とか苦手なのになんでドリルにしたのか自分でもよく分かんないです。
(ちゃんとドリルになってますかね?)
こっちはもうすぐ完成します。


検索といえば人魚以外にここ最近あるワードでの検索ばっかりが異常に増えてます。
絵なんて本気で描いてない、描いてないよ!マジゴメンナサイ・・・!!!
クモつぼなんて文字にしてもせいぜい1~2回書いた程度だと思うんですが・・・まったくもって不思議です。
(どこに引っかかってんの??)
ちなみに+エロ検索も多数ありました(笑)

 画材関連 104 (うちコピック関連が半分超の61)
 イラスト 43 (人魚だけで23であとは1ずつとかでホントバラバラ)
 ぷりきゅあ 44 (クモつぼとクモコブが15ずつ、次点コブクモで8)
 サイト名、PN 17
 メイキング 4
 その他 9

(8~9月の検索ワード合計数 212より。)

・・・相手はともあれクモが一番検索されてきてるし、みんなに愛されてるみたいでよかったです嬉しいです。


そういえばドローイングペンの描き味がやたら悪くなってて、ペン先が乾いたか開いたか、はたまた早々に死んだのかと思ってましたが何の事はない。
単なるインク切れでした。

それにしても
「描けなくなってからカートリッジを交換してください」
ってある意味アバウトで不親切だなと思いました。
正しくは
「インクが途切れて出にくくなったらカートリッジ交換してください」
なのでは?
現にフェルトの部分はインクがなくなったようには全く見えない真っ黒な状態だったので、透明ボディもホント全く意味なし(^^;;
微妙に白抜けしたような部分がある、気がする・・・程度なので気付かなかったけど、補充インクを予め買っておいてよかったです。

新しいインク入れた途端に瑞々しいキレイなラインが復活して、下ろしたて同様スルスルとストレスなく描けるように。
全く人騒がせな。

・・・・・・と思ったら今度はインクボタ落ちしましたorz マジデカ。
やっぱし描き味最悪でもそのままインクなくなるまで使わなきゃいけなかったのかー。
下ろしたての描き味以外はなんて使い勝手の悪い子なのかしら・・・
しばらくペン先上にして放置しとくしかないな。
つかこのインク、いっそ空きボトルにでも入れて付けペンで使いたいけど、それじゃすぐ乾燥するかな・・・
もうホント切実に色々改良してほしい所だらけだわ・・・ε-(;ーωーA フゥ…


あとは、裁断機やっぱり買っちゃいました。
つっても簡易型のペーパーカッターなんですが、セールかなんかでやたら安かったので。
ホントはガチャコンってブレード下ろすタイプが良かったんですが、やたら高くてデカイ(A3とか邪魔だしいらんし)のしか売ってなかったのよ・・・(´・ω・`)ションボリ
でも、定規で両辺測って→印いれて→定規当てて→押さえつつ→カッターで切る、
が、メモリに合わせて→押さえて→スライド(切る)、と肯定が大分減ったので良しとします。
カッターより気を使わなくてもまっすぐに切れるしね!

papercutter.jpg

ではでは以下拍手レスです。

続きを読む
拍手する

