FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

2010年11月 の記事一覧



拍手する

Comment (-)

みぃぃなぎるぅぅぅわぁぁぁぁああ!!!

hajime_base.jpg hajime_sen.jpg

という事で溢れる気持ちを抑えきれずに本命のはじめくん(笑)
いや、攻略は最後のお楽しみに取っておきますけどね!
ていうかまだゲーム本体は手も付けてないですけどね!
それにしても可愛いよ、はじめかわいいよ(*´∇`*)♪

アニメ見ててイケメンだぜ、惚れるぜ!って思うのはやっぱ新八っつぁんと左之さんかな。
可愛いトコとかかっこいいトコとかマッチョっぷりとかアホ成分とかアホのコとか色々混在してるのがいいです。
ていうか惚れるにはアホ成分が存外大事。
ちがうよ、単なるアホのコが好きなんじゃないよ!
イケメン×アホのコは相乗効果を生むギャップ萌えなんだよ・・・っ!(笑)

ちなみに土方さんは基本的なイケメン度が高すぎて一歩引いてしまう・・・
でも酔っ払った土方さんにはかなりキュンキュンしました。
もっと普段から酔ってればいいのに(笑)
あと平助は散髪後の姿にやたらキュン萌えした。
ポニテの時はかわいいよねぇ、くらいだったのに洋装になったら「ふごぅぉぉあわあわっ、くぁあわいいぃやんけぇぇ!」ってなった。やべぇ。
千景っちは津田声がセクシーでよいですが髪型があんまり好きじゃないかも。
沖田とザキさんは泣ける、とりあえず泣ける、泣けた!

つーかなぜ新八っつぁんが攻略対象じゃないのだ・・・!
パッケージでも攻略対象ズと一緒に並んでるのにぃぃぃorz

でもって他のラフ。
mai_base_20101129192338.jpg cc_base.jpg lisanah_base.jpg

舞さんは去年もおんなじような構図の描いた気がする、ていうかクリスマス絵がこんなんだったと思う。
相変わらず引き出しが少ないです(´・ω・`)
シーツーは尻から描いたら頭ハミだした(笑)
尻は多少出てるけどちちくび隠れてるから一般でもOKよね、ね!
もう一枚のは今年こそはちゃんと年賀状作るぞ!と思いつつラクガキ。
つかこの娘が誕生してからついに干支も一巡りしてしまいました。
そら年も取るっつーもんやね・・・orz
てゆか今思ったけど、ウサギのポーズのつもりだったけど、これじゃウマウ・・・まぁいいか(笑)
あと描くたびに乳が大きくなるのは乳魔人サマ(リアル絵描き友達)の影響だと思われます。
設定では普通よりちょい大きめ、サイズより形重視の美乳娘だったはず・・・。

ではそんな感じで以下コメレスです~。 続きを読む
拍手する

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

溜めに溜め込んだ・・・

2~3日前からずっと出そうで出なかった体内物質さん(笑)ですが、つい先ほど無事に産まれなさりました・・・!
もうね、ビックリするほど巨大なアレで(食事中の方スミマセン)自分の中からまさかあんなスゴイモノが!?と驚愕しました。
いや確かに10日前後は溜めとりましたが。
と、いきなりシモ話から大変申し訳ありません。
でもどうしてもこの、まさに感動のスペクタクル!な事態をお伝えしたくて・・・!
だって流れるかどうか真剣に悩んだもん!(最低)

というアホ話は置いといて。
(いやホントにね)

今日発売の胸キューン音楽祭(笑)のチケット取りの為に、30分前からPC前正座でスタンばったりと気合十分だったんですが、開始4分でやっとこ繋がったと思ったらすでに完売・・・
まさに瞬殺・・・っ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あぁぁぁあああぁ、May'nちゃんとまめぐの生歌聴きたかったよぉぉぉ・・・orz

そんな傷心の私ですがクリスマスイブの日はきっとライブでお供するはずだった友人たちとカラオケ辺りで鬱憤晴らしてるかもしれません(笑)
キューンの曲も全部ガッツリ覚えていってやんよ!チクショー!!

origi_coolnyan_base.jpg origi_coolnyan_pen.jpg origi_coolnyan.jpg

そんなこんなでまたもニャンコを出品致しました。
こないだのツンデレ姫ニャンコと対ではないけどそんな感じでクールなもっふりニャンコです。
イメージはシャムの長毛種でクールなサファイヤブルーの瞳がポイントのバリニーズさん。
もうちょっと尻尾をもっふりさせても良かったかも?
自分的には脇の辺りとかモモの辺りが結構気に入ってます。
が、が、が!
気が付いたらおっぱいのトコによりにもよって黒のインク汚れが・・・っ!!orz
微妙に修正してマシにはなりましたが紙が毛羽立ってしまったので「難有り」にしました。


hakuouki.jpg

でもってついに買っちゃいましたよ、はくおーき。
品薄になってた(もっと前に買っとけば良かった)のを探しに探してガッツリ限定版です☆
これで年末年始はモジモジしながらイケメンにメロメロになろうと思います。
さて誰から攻略してこーかなぁ(*´∇`*)♪
はじめくんは最後のお楽しみに取っておこう。
てゆか新八っつぁんとか漢前で惚れるのに攻略対象じゃないんですよね、残念。
けどプレイする前になんかで耐性つけとかんと恥ずかしさに耐え切れずに死んでまうかもしれん!(笑)

拍手する

イイヒト。

byakurenn_base.jpg byakuren.jpg

東方より白蓮さんただいま出品中です。
こちらはとある企画の為に描いたんですが、ひとつでいいのに二つ描いて、しかも選びきれないのでわざわざ選んでもらった余りの方です(笑)
企画にはもうひとつの方が好きvと言ってもらえたのでそちらを寄稿しました。
そちらは年末のお楽しみという事で。

一応聖女様的な感じで描いたつもりなんですが、なんかイマイチ私の腹の中身が出たのか、イチモツ抱えた含み笑いに見える気がする・・・
誰かそんな事はないよと言ってやってください(笑)
ちなみに巻物の部分は色鉛筆でゴリゴリやりました。
なんか微妙に形が違うのは色塗り後に上手くトレスが出来なくて、仕方ないので下描き見ながら一発描きしたからです(笑)
ズレズレにはなってない・・・と思いたい(^^;;

そういえばぴくしぶにもちょいちょい投稿増やしてます。
が、連続規制がちょっと面倒くさい・・・
イマイチ使い方を分かってないのでお気に入りとかマイピクとかなんか怖くて色々出来ないチキンです。


doughnut_20101126000335.jpg

こないだの土曜、友人と甲子園にイベント(分かる人はきっと分かる。笑)に行った帰りにお茶してきました。
お気に入りティーハウスのパンケーキセットですv

 ・パンケーキ(焼きドーナツみたいなの)¥650
 ・紅茶(生クリームたっぷりロイヤルミルク仕様)¥858

相変わらず甘党には堪らないお味でしたv
パンケーキにかけてくれるのは普通のメイプルシロップでなく、紅茶のエキスが入ったティーシロップです。
ちなみにシロップが足りなかったら店員さんを呼べば追加してくれますが、生クリームは残念ながら追加してくれません(当たり前)
でもこのシロップ、バター&生クリームとの絡みも最高でマジ美味なのよね~(*´∇`*)♪
紅茶は11月のメニュー数種の中から選ぶんですが、いつも変わった名前が付いてるのと、オーナーオススメを頼むのでついつい名前を忘れます(^^;;
ていうか年間にしたらそんなに行く訳じゃないですが、かれこれ10年近く通ってるので、オーナーがいたら「いつのもね」みたいな感じで勝手に出てきたりもします。
そんな感じでオヤツも新作どうぞってポッと出てきたらいいのに(笑)


そんな感じで以下拍手レスです。

続きを読む
拍手する

ずっとほったらかしてたんです。

jigazou.jpg

なんとなく他の方の絵を見たいが為に随分前から登録だけしてたピクシブですが、なんとなくやってみようかなという気分になったので始めてみました。
横にブログパーツを付けておきましたので、宜しければどうぞ見てやってくださいませ。
といってもまだ1個しか投稿してませんが(笑)
何を投稿しよう。
とりあえず最近のイラストでも投稿しようかな?
ここよりも少し大きめ(長辺800~1000くらい)でアップしようかと思うので、これが見たい!ってのがもしも万が一あったら教えてもらえると幸いですv

ちなみに上の変なのは某所で使った自画像です。
自分で言うのもなんですが結構似てると思います(笑)
ていうか10分くらい前に投稿したんですが、ブログとは違ってすでにえらい数の方に見て頂いちゃってるみたいで非常に恐縮です(^^;;
ピクシブってすごいですね!

拍手する

なんとなく耐コピック主線実験

pen_20101120230107.jpg

手持ちのマルチライナー以外に使ってるペンやインクで試してみました。
それぞれを消しゴムかけ有り(下段)と無し(上段)で(インクのみのものはペン入れにゼブラGペン使用)10分後、1時間後、1日後と試してみました。
左3つは原液使用、一番右端は原液を等倍くらいで薄めたもので、1日置いてからものになります。
ちなみに消しゴムはそれぞれ最初の段階(10分後)でかけてあります。
万年筆状のペンに関してもカートリッジから無理やりインクを抜いて薄めて使いました(笑)

実験はカラーレスブレンダーのブロードニブ(四角い方/ブラシニブよりも硬いのでインクを引っ張りやすい)で線に対して垂直方向に数回ゴシゴシやってみました。
実用的によく使う感じ(髪の毛辺りを想定)で線を入れてあります。
あ、紙は普段から使ってるアルビレオ水彩紙です。

ちなみに墨液は学生時代のものなのでめっちゃ年代モノですが、普通に売ってる墨汁よりもかなり濃い目なのが幸いしてか、特に腐ってるとかそんな感じは見受けられませんでした。
真っ黒すぎるくらい真っ黒で粘り具合(元々濃いので少しもったりしてる)も当時と変わらずですし、においも普通の墨汁の香りでイイ感じですv(笑)

copic_pen.jpg
(クリックで拡大)

・100均の万年筆(インクはセーラー製) ¥105(替インク5本入¥105)
 ダ○ソーでたまたま買ってみた万年筆タイプのペンです。
 替インクも5本入でお得だし、よく見たらセーラーってちゃんとした国産メーカーだし、何よりも昔好きでよく使ってたミリペン(廃盤)がセーラー製でした。
 線が太いので、ペン入れにはすごく使いにくいんですが、インクの性質としてはすごくいいです。
 色はかなり純粋に「黒」という発色で、アルコール耐性はカンペキですね。
 ちなみに薄めたのは量が少なすぎてペンへの付きが悪かったため線がガタガタですが、イイ感じに色が薄まって使いやすい感じになってます。
 何よりも安いし手に入れやすいと思うので、線の太さが気にならない方にとってはかなり使えるペンだと思います。
 私はカラーの主線が好きなので、使うとしたら薄めて付けペンで使うくらいでしょうが、それならわざわざこれを使うまでもないかなぁ。
 (カートリッジからインク出すの面倒だし)
 あ、あと数分置けば大丈夫ではありますが、速乾ではないので描いてすぐは線の引きずりに注意です。
 ついでに普通の水性染料インクなので耐水性は全くありません。

・墨液「玄宗」 500ml¥1470(最小サイズ200mlは¥735)
 ン~年モノの年代墨液(笑)で書道やってた頃の名残です。
 色味は墨汁らしくカーボン色のウォームブラックですね。
 こちらもアルコール耐性は抜群にいいです。
 ちなみに原液だと濃すぎて逆にペンすべりが悪いので昔から使う時は薄めて使ってましたが、等倍希釈程度では濃さがほとんど変わらないのでモノクロ原稿にも十分使えると思います。
 あと薄めて使えるので小さいのでも相当持ちます。
 乾きもそれほど悪くないし(墨汁にしてはわりと速乾)主線で漆黒が好きな人には相当オススメですね。
 100均なんかでも墨汁売ってますし比べると随分お高いように思いますが、とにかく長持ちする(ウチではほったらかしで10年以上経過でも大丈夫なので少なくとも数年は持つはず)のでコストパフォーマンスは案外いいのではないかと。
 でもどのインクでもそうですが、薄める時は必ず別容器を使用し、薄めた分はやっぱり腐りやすいのでなるべく早めに使って下さいね。
 こちらもついでに、それほど溶ける訳ではないですが耐水性能は墨汁だけにあまりないです。

・ホルベインカラーインク セピア 30ml¥452
 おなじみホルベインのカラーインクです。
 原液は久々に使ったんですが、Gペンだとインクがたくさん乗った場所が「ペカッ」とテカって段差が出来たりするんですよね。
 あと若干紙によっては特に丸ペン使用時になりやすい(紙を削るからだと思う)んですが、繊維の間にインクが染みて滲む箇所ができます。
 アルコール耐性はまずまずといったところ。
 薄めて1日置けば使えるレベルにはなりますが、私のようにガンガン色を重ねたり、実験のように線に逆らって色を塗るような使い方をする場合にはあんまりオススメできません。
 消しゴムかけはなるべくした方がいいので、表面の強くない紙にもオススメできません。
 でもわりと手に入れやすいし、お手ごろ価格なので使い方を間違えなければオススメ度は高いんじゃないかと。

・コピック ドローイングペンP ¥525(替インク2本入¥273)
 実は言うほど速乾という訳でもないらしく、1時間置いた程度では結構伸びます。
 本家サイトには「耐水性能は描画後15分程度経過してから発揮」ってあるんですが、あくまで「耐水」性能みたいで「耐アルコール」性能ではなさそうですね。
 コピックで使うには少なくとも1日置いた方が無難ですし、やっぱり消しゴムかけもやった方がいいです。
 等倍希釈では一番色の変化がありましたが、薄めたら消しゴムかけなくてもあんまり伸びてない感じなので、元のインク自体がもう少し薄くてもいいんじゃかと・・・(^^;;
 おろしたての状態ではすごく気持ちのいい描き味なんですが、ちょっとインクが減ってくるといきなりインクの出が悪くなって使いにくくなります(´・ω・`)
 (もしかしてハズレペンなだけかもしれませんが)
 本体も替インクも高いし、何よりも本体形状がイケてなくて微妙。
 カートリッジボトルからインクを無理やり出すのが大変だし(想定外使用ですからね)、やっぱり付けペン用にインクを出して欲しいなぁ・・・

・タチカワ新ペン先 スクールG セピア ¥420(替インク2本入¥210)
 え~・・・、耐アルコール性能は寧ろ本家のドローイングペンよりも断然いいです(笑)
 1時間後消しゴムかけなしでもかなり伸びなくなってるので、薄塗りの人や多少伸びても構わないセピアを使いたいセッカチさんにはうってつけかも。
 ただインクの性質の違いか、繊維のスキマににインクが染みやすい気がするので、紙によってはホルベインのように滲みやすい気がします。
 でも多少の滲みを犠牲にしても使い勝手のいいペンである事に変わりはないです。
 (一番最初に買った時はインクの出にくいハズレに当たったらしく良くないとブログでも言ってましたが(^^;;)
 線の太さで言えばちょびっとだけドローイングペンの方が細い線が引けるんですが、私の場合どうせ重ねて線を引くので、小さい絵で目元をペン入れする時だけ若干気になるかな?程度です。
拍手する

鬼ッ娘!

onikko.jpg

和風をかもし出す為に(?)マロ眉です。
てゆか3本ツノにしてみたんですが、両サイドのが黒ツノなんで目立たないですね(^^;;
ただいま出品中ですので今回もどぞヨロシクですv

それと先日のニャンコもちゃんと飼い主さんが見つかりましたが、ワガママっ娘なのでお気に召して頂けるかちょっぴり心配です(笑)
どうか気に入って頂けますように!

あとトップ記事のイラスト集ですが、残すところ第三弾出品分のみとなりました。
(にゅんまるさんの所はすでに第三弾分も完売しています)
落札して頂いた方からは概ねよい評価を頂いているようで、感想を見ては一同幸せに浸っています(*´∇`*)♪
それと同時に「もう終わってしまうの?」と少ししんみりもしたり・・・
色々大変でしたが、心を込めて作ったものになりますので、気になった方がいらっしゃいましたらどうぞ手にとってみて下さいねv


それではでは以下拍手レスです。

続きを読む
拍手する

にゃんにゃんニャンコ出品中~

nyanko_20101116233720.jpg
ものすごくプライドが高くてお姫様な感じの微乳ニャン娘です。
髪に使ったピンクがいい感じにお気に入りです。
またこの組み合わせ使おうっと。
(ちなみにR000・R00・R20・R32・E04を使用。あと色鉛筆で影辺りをちょっぴり補正)
今回もオークション終了までどうぞ宜しくお願いします(*´∇`*)♪
鬼っ娘は今週中に出来れば出品したい・・・ですね(希望)

あとトップ記事にしてる合同イラスト集ですが、おかげさまで第一弾はほぼ即日完売となりました。
期待しているといった内容のお言葉もちらほら頂いているようで、皆様にキチンと満足頂ける事をメンバー一同心より願っております。
・・・ど、どうか私のページだけ飛ばされませんように・・・!(笑)
第二弾、第三弾もありますのでどうぞ宜しくお願いしますねv
(noraさんとこは第二弾もすでに完売だそうです)

そういえば検事2予約しましたよ~!
オマケに惹かれてコレクターズ・パッケージの方です♪安いし。
あと2ヵ月半、首を長~~くしてツンデレ様をお待ちしときますv
今回も散々冥タンに弄られて思う存分ツンデレ百合(ぇ)カポーっぷりを晒すがよいわ!(笑)
そういえば今回もきっとロウが出てくると思うんですが、相方は誰になるんでしょうねぇ?
あのイイ声で甘いな!ってまた悶えさせてくれるかと思うとたまらんです、ハイ。




ebios.jpg
そんでもってコチラは友人のお母様(ベテラン内科看護士さん)があまりに強固に溜め込む私のガンコな腸を心配してわざわざ購入して下さったエビ○ス様1200錠。デカイっす。
ご家族でガッツリと臨床実験済みだそうで(笑)中でもイケメンな弟さんからのお墨付きです。
イケメンお墨付きとあらば飲まずにはおれまい!と臭香ばしいカホリにも負けずにせっせか飲んでますよ、1日3回、1回10錠分(笑)
お通じについてはまだよく分かりませんが、食後の膨満感は改善されてる模様。
妙にご飯が美味しくてなんか量が増えてる気がするけど大丈夫・・・よね?(笑)

拍手する

