FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

2010年12月 の記事一覧



拍手する

Comment (-)

皆様今年は良い年でしたか?

私はどちらかと言うまでもなく相当にかなりマイナスでした。
プラスな事もそれなりにありましたがマイナス分の方がはるかにウエイトを占めてたので、結果10段階評価するとせいぜい1.5~2くらいですかね?(笑)
しかし来年は最下層からのスタートって事で上がる事を期待します!
つか心底上がってもらわないと困る・・・!

とりあえず年始一番に楽しみなのは参加させて頂いたカレンダー「彩かし」の実物を頂ける事かなv
そういえば書くのを忘れてた気がしますが(ヲイ)ジャンルは東方です~。
もっぺんちゃんと記載しときますね。


◆「Little*Little」&「小鞠屋」(千鞠ユノ様)◆
12/30(木曜)東地区O-30ab



明日のコミケに行かれる方はどうぞチェックして見てください~(*´∇`*)♪
ユノさんの美麗イラストももしかしたら生で見れるかもですよ?v
(なんて言って何の根拠も保証もありませんが(^^;;)


さてさて年末な訳なのですが、ワタクシは普段と何も変わらずにお絵描き&ネコじゃれ&ちょこっとゲームな感じでございます。
え?掃除?はて何の事やら・・・(笑)

kunoichi_pen.jpg nenga2011moto.jpg

そんな中、年賀状に追われたりしつつ当社比120%アップくらいのムッチリ姉さんを描いてました。
衣装とポーズが変なのはいつもの事なので大目に見てくださいね。
つか年賀状をまだ買ってないという致命的凡ミスしてるんですが、もういっそ全員メールにしてやろうかと思ったり思わなかったり。
あれ、郵便局って明日もまだ開いてるの?コンビニに無地のって売ってたっけ?(^^;;
ちなみに年賀状は上のコピック塗りのアナログ絵をこそっと画像加工して似非CGみたいな感じにしてみました。
といってもテケトーにテクスチャー貼り付けたりしただけですけど。
年明けについでに過去の年賀状とかも含めてピクシブの方に差分込みでアップ予定です。

botsu_sen.jpg

あとこっちはクリスマスの時に背景に使おうかと考えてたリースですが、デカ過ぎてメインの本体が入らないんであえなくボツになりました。
ラフだけどせっかくの気合入れた小物だし勿体無いのでお披露目しとこう(笑)
なんか他に流用出来たらそのうちコソッと使ってるかもです。

20101229_penetc.jpg

ついでに最近買った文房具たち。
シャーペンのカラー芯はコスパ悪いんですがやっぱり使い勝手がいいのでずっと使い続けてます。
ちなみに画像のはこっそり1個の入れ物に2個分の芯を入れてあるので実際買ったのは6個でした。
(中途半端なのはそれだけしか数がなかったからです)
商品自体は元々芯は10本しか入ってないので、まとめて買っとかないとすぐなくなるので不便だけど、量があると微妙に嵩張る・・・って事で苦肉の策というか。
でもあんまり空きスペースはないのでギリ2個分しか入んないですよね。
なにか芯入れるのに便利な入れ物ってないのかなぁ?
それか大容量パックを出してくれるとか。
・・・てか普通のシャーペンの芯入れに入れればいいのか・・・(^^;; ←今気付いた。
あとタマに妙に硬くて紙に乗らない芯があったりするのはちょっと改善して欲しいな・・・なんて(^^;;


そんなこんなで最後になりましたが、いつもこんなグダグダなブログにご訪問頂いてる皆様、今年も本当にありがとうございました。
来年も変わらずゆる~い感じで行ってると思いますが、生ぬるく見守ってやって頂けると幸いです ペコリ(o_ _)o))
ではでは、皆様良いお年をお過ごし下さいませませ(*´∇`*)♪
来年もドゾよろしくお願い致しますねv


葵柚袈
拍手する

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

間に合ってるようで間に合ってない・・・

otonee.jpg

なんか微妙に興に乗ってしまい、背景もシンプルにするつもりが思いのほかガッツリ(私基準ですが)描いてました。
ポーズもちょっと変えておっぱいが見えるようにしてみました。
そして調子にのったところで完全に間に合わなくなりました(笑)
お届けはクリスマスを過ぎてしまいますが、それでもいい!という方、どうぞヨロシクお願いしますねv

これで心置きなく年賀状に向かえます!
・・・今年中に出来るかな~・・・(^^;;

拍手する

やぁっとクリスマス絵!

ranka_pen.jpg sheryl_pen.jpg
ranka_20101219232744.jpg sheryl_20101219232743.jpg
otome_base_20101219232721.jpg otome_pen_20101219232720.jpg

しばらくブログ放置してましたが、なんとか当初の予定だったマクロス絵が二つとも完成しました~。
うへぇあ、疲れたぜぃ。ギリ間に合った。
背景が金銀なんでギラギラです、キラッ☆(笑)
でもって唐突にアダルト絵でもクリスマス絵を描きたくなって音姉に恥ずかしいカッコさせてみたんですが、色塗り段階で失敗\(^o^)/
ペン入れも結構いい感じだっただけにすごく悔しいです・・・orz
間に合うか分かりませんがとりあえずやり直しします。
折角だからちょいと変えようかな。


あ、ここで少しだけ宣伝です。
なんと超憧れ絵描きさんであるユノ様にお誘い頂きカレンダーを制作いたしました~v
(しばらく前に夢かドッキリかと浮かれてた記事のヤツです)

ちまちま。
(12/17のブログで表紙とかアップされてますv)

こちらは冬コミのユノさんスペース(2日目 東地区 O-30ab)にて無料配布されます。
もし冬コミに行かれる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひユノさんのスペースに行ってみてくださいね~(*´∇`*)♪
(私を除いて)ハイパー豪華でビューリホーな絵描きさんばかりですし、これが無料配布だなんてありえない!ってくらいマジでスゴイです。
直接搬入らしいのでまだ実物はみてないのですが、画像だけでも死ぬほどワンダフルでした!
ユノさん、お誘い頂いて本当にありがとうございました(*´∇`*)♪
ちなみに皆様の美しくて可愛くて明るいイラストの中、一人浮きまくりな暗くて腹黒いゆかりんイラストを寄稿しました。
イラストは年明けくらいにオークションにも出品しようかなと思ってます。


kagerou.jpg

そして唐突にこちらはオトートがネタの為に買ってきた某大賞作。
とにかく真っ白で(色んな意味で)、読むのがそれほど早くない私でも1時間で読みました。
オトートは45分。
文庫なら30分で読めると言ってました(ハードカバーは捲りにくいので。笑)

しかし大変申し訳ないけど、まぁなんというか目が滑る文章で・・・読むのが非常に苦痛だった(^^;;
内容はなんか色々唐突で説明不足感は拭えないし、そのくせやたら「~のような」とか回りくどい比喩とかが多くてしんどいです。
語彙力もそれほど無いので同じような言い回しばかりというか・・・
簡単といえば簡単なんですが、悪く言えば内容が浅くて、キャラの魅力もなければ本人が強調して語ってた「命の大切さ」はどこ吹く風。
伝えたかった事はなんとなく分かるけど、分かるけど~・・・って感じです(^^;;

なので読書感想文を書けと言われたら400字詰1枚埋める自信がありません(笑)
・・・私としては主人公よりもサブの人をもっと掘り下げて欲しかったです。
こっちの方がイケメンな部分もアレですが、最終的な扱いが特に酷くて(笑)苦労性な部分が寧ろ萌えたし美味しかった。

それにしてもこれが10年出なかった大賞で2000万・・・(;´▽`A``
売り出し方としてはまぁ良かったんじゃないでしょうかね。
私は自分で買うなら1500円どころか500円でも買う気には到底なりませんけど(本音)

そんなグダグダ感をサッパリ吹き飛ばしてくれる新たな冬の新作v
今年の明治はヤル気満々すぎますな・・・!
どうも私を太らせたくて仕方ないらしいです。

meltykiss_20101219232833.jpg


では以下拍手レスです~。
続きを読む
拍手する

多分明日出品します~

hajime_color1.jpg hajime_color2.jpg hajime.jpg

水彩絵をこっそりチマチマ進めてたんですが、最後はなんか勢いだけで仕上げてしまいました。
何これ、愛?(笑)
画像漁ってたらえっらいエロいの見つけちゃってテンションダダ上がり状態だから?(笑)
もうネタであんな素晴らしいイラストを本気で仕上げるなんてヨネさんステキ過ぎ。
分かる方はぜひとも一緒にあのフトモモを肴に乾杯しましょう☆
泡盛1升くらい軽くイケそうな勢いです(笑)

気になる方がいらっしゃいましたらどうぞ探してみてください。
ググる先生にお願いしたらすぐ出てきますが去年のエイプリルフールネタだそうです。
全然リアルタイムじゃないので今更感バリバリですが(しかも去年とか)本人は楽しいのでOKです。
麗しき赤フン(笑)もぜひ全身で見たいのでイマイチ評判は宜しくないですが原画集買おうかな~とか思ったり思わなかったり。

reimu_color1.jpg reimu_color2.jpg

あとこっちの霊夢さんは水張りまでしてしばらくほったらかしだったけどやっと進めてます。
でも大きめだしちょっと色々迷ってるのでまだしばらくかかるかも。

そんでもってついでにちょいちょい要望頂いてた(本当にありがとうございます!)イラスト集の原画を出品しようかなと。
どうせ出すならザクッと一気に出しちゃう方がいいかな~と思いつつ準備してます。


heisukedere.jpg

そして攻略順2人目は平助くんです。(あれ?)
まだ半分ほどしか進んでませんがとりあえず全員のデレ顔はゲットしておこうと思いました(笑)
はやく髪切らないかなっ(*´∇`*)♪
ていうか原画集もいいけど本気絵を集めた画集が欲しい。
カレンダーのとかグッズのとかパッケージとか色々あるから数は足りてそうなんだけどなぁ。

拍手する

一気に読破(多分間違ってはいない)した!

今日は興味ない方には大変申し訳ない内容です。
いや、普段が内容があるのかといえば特段ないんですけどね(^^;;

でもちゃんと絵も描いてたよ!(笑)
マクロス絵は一応下描きまで完成~。
折角(?)なので2枚ともでっかくB4にしてやりました(笑)
間に合うよう頑張りますん。

xmas_ishoh.jpg xmas_ranka_base.jpg xmas_sheryl_base.jpg



さてさて薄桜鬼ですが、土日に勢い余って一息に一人目攻略しました。
つか勢い余り過ぎて土曜日完徹してもた(笑)
大本命(はじめくん)を後のお楽しみにする為に初志貫徹で初めに惹かれた佐之さんです。
以下微妙にネタバレですが、別に新しいゲームでもないし誰もここのブログでソコんところをダメだろうと突っ込む人もいないと思うのでそのままいきます。


 恐 れ て い た 事 態 が お き た よ \(^o^)/

いや、なんとなく分かってましたけどね。
攻略対象だけど本筋には触れないっつか、明らかに核心にはいかないよねとか、まぁ想定してた通りな感じのルートでした。
しかしまさか変身(?)すらしないとはorz
そういう葛藤部分も欲しかった、欲しかったんですよ!
別の部分では色々悩んでくれてましたがアレですよ、新八っつぁんと一緒に蚊帳の外感がヒシヒシと・・・( ┰_┰) シクシク
なんというかね、本筋からかなり外れてるので合間合間のお話やらキャラとの関係が唐突すぎて、残念ながらポカーンな事態も多々あるんですよね。
という事で佐之さんの感想を一言でいうなら

the★直球エロリスト

ですかね!(アレ?前振りは?)
いやだってエロイんですもん、色んな部分がなんかもう色々と(笑)
お話部分のマイナス分を凌駕するエロさが随所にあるので、トータルでいくと満足の部類だと思う。
そしてとりあえずカズキヨネさんのイラストはやっぱり色気マンムンという事もこれでもかってくらい伝わりました。
立ち絵もスチルも実に美麗です、素晴らしい。
つかスチル枚数も少ない最初の一人目でコレでどうすんの!って思ったらどうやら佐之さんは一番甘いルートらしいです。
道理で何度も悶えてほっぺたの筋肉が痛くなった訳だ。
オートプレイ(もちろん声付き)で両手が空いてるので、画面の前でモジモジバタバタふごふご暴れながら一人突っ込みしつつ、怒涛のエロボイスに耐え切れずに何度も止めましたよ、ええ止めましたとも!(笑)
そして思わぬ収穫。
佐之さんルートなので多分良く出るだろうと思ったけど、新八っつぁんと一緒だったので個人的には出番が多くて嬉しかった事、・・・そして不知火さんに不意萌えした(笑)
やべー、かわいいよ、匡ちん(*´∇`*)♪
そんな訳でとりあえず攻略記念に佐之さんと新八っつぁんのデレ顔+αでも。

sanodere.jpg shinpachidere.jpg kondohdere.jpg shinpachi.jpg ikemens.jpg

さて次は誰に行こう。
話を追うって意味では誰にもいかないルートもありなのかな?


そんな感じで以下拍手レスです~。
続きを読む
拍手する

クリスマス~

ranka_xmas_base.jpg sheryl_xmas_base.jpg

今年は歌姫ライブに行けない悔しさ大爆発(笑)で一人マクロス絵祭を開催しようと思ったのでとりあえずラフの前のラフ(主に構図決め段階)です。
しかし衣装が思いつかず、いつも以上に小汚いので申し訳ありません。
ここで大体決まったらラフの本描き(?)にいって清書の下描き描いてペン入れです。
いつもあげてるのは大体本描きのラフか下描きなので構想中はいつもこんなもんです。

さてさて衣装と背景どうしようかなぁ。
頭の中ではエンジェルスマイルサンタとブラック小悪魔サンタがいるんですが、それをちゃんと形に出来るかが勝負所。
ここで負けるとそのままボツ稿入れにインされます。
その後も何回も勝負所があるんですが、ここの段階が一番の難敵。
数えきれない枚数の構想達が資源ゴミに消えていきました。

ホント、思い描いた絵をそのまま形に出来る能力が切実に欲しいです(´・ω・`)


では以下コメレスです~
続きを読む
拍手する

舞さんとC.C.

ccmai.jpg

出品しました~。
日曜終了予定ですので今回もどぞヨロシクお願い致します(*´∇`*)♪

・・・ところで英語のリスニングが堪能なマクロスファンの方はおられませんか?
星間イブのシェリルが歌ってるコーラス部の歌詞が知りたいのです・・・が残念な私の耳と頭では上手く聴き取れませんorz
(なんちゃらスターって言ってるのはわかるんですが、イマイチ確証がもてない)
せっかくならちゃんと覚えてカッコよくコーラスも決めたいじゃないですか!(知らんがな)
近々練習祭りを開催予定もありますし、もしわかる方いらっしゃいましたら、どうぞこのノータリンなポンコツに教えてやってくださいませ ペコリ(o_ _)o))
シェリルの歌はいつもハンパないんで(笑)頑張ってノド鍛えないとデスよ。

では以下拍手レスです。

続きを読む
拍手する

