FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

2011年04月 の記事一覧



拍手する

Comment (-)

パソコン壊れた\(^o^)/

昨日、ついに沈黙してしまいました...
電源が入らなくてさて、どうしてくれよう!?て感じなのですが、症状を冷静に判断したところ、多分電源がイカれたっぽい。
開けて調べたけどマザーは焦げ臭いところもなければコンデンサも特に異常はなさそう。
て、事で今日HDD チェックの為にUSB で外付けに出来るケーブル買ってきました。
ホントは箱タイプが良かったんだけど、使ってたHDD 規格が古すぎて手頃なのが一種しか見つからず、しかも売り切れてたという...( ̄▽ ̄;)
で、兄弟にお願いしてお借りしたPC でチェックしたところ、なんとかHDD は二基共に無事だった模様。
でもそうそう借りるわけにもいかんので、しばらくの間は出品画像がデジカメorケータイ画像になるかと思います。
スキャナーはありますが、兄弟ぱそのあるオープンスペースで画像処理する勇気はないです(笑)
さすがに友人のトコに持っていく訳にもいかんしね( ̄▽ ̄;)
でも、新しいぱそちゃんを買う為にも出品は続けます。
頑張らねば...

ケータイをスマホに替えて浮かれてたからってぱそさんが拗ねたのかもしれない( ̄▽ ̄;)

ちなみにそのスマホさんからの更新なので、誤字脱字多いだろうし読みにくいかもですがご容赦くださいませ~m(__)m

なもんでまたしばらく更新滞ると思いますが、ついったには出没すると思うので、何かありましたらそちらでヨロシクです。

あと、とりあえずこないだのメイドカフェについては、5/5に大阪日本橋で昼過ぎから夕方くらいまでやります。
場所は前回記載したアドレスの方に載ってるので、そちらをチェックして頂ければ幸いです。
店の名前は「しゅーぷれーむ」さんだったかな?
あ、それともし来て頂ける方は、何時ごろに来れるかが分かるならば予約席と言うことで席を空けておきますので、遠慮なく申し出て頂ければと思います。

そんな感じですが、一杯文章打ったからスマホでの文字うちにかなり慣れてきました。
これぞまさに怪我の功名(笑)

PS
コメレスがしにくいので返信はニューぱそになったらまとめてさせて頂きますね。
拍手する

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

下描きとかペン入れとかお知らせとか

ginsama_base_20110427002134.jpg iroiro_pen.jpg

なにやら色々手を付けてます。
どれから出来るかはその時のノリ次第(笑)


あ、覚えてる人いるかどうかはわかりませんが、以前メイドカフェ云々言ってたアレをちょっと急遽お試しでやる事になりました。
GWに日本橋はオタロードにあるお店を借りてやります。
ただ本当に素人の個人がやるものですので、クオリティ面などは期待しないで下さいね(;´▽`A``
あとお試しなのでドリンクと軽食のみの軽いメニューしかできませんが、それでもちょっと見に行ってやるか!という奇特な方や、詳しい事が知りたい方はどぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
コメントでもツイッターやピクシブの個人メッセでもなんでもOKです(*´∇`*)♪

ちなみにメイドブログも始めたようですので宜しければどうぞ。
本家「メイドカフェを作ろう☆」 http://ozoz1.blog109.fc2.com/
メイドブログ「オズ家使用人日誌」 http://ozoz2.blog50.fc2.com/


では以下拍手レスですん。
続きを読む
拍手する

プチ背景メイキング

ついったーで咲夜さんの背景どうやって塗ったの?と聞かれたので説明しようと思ったのですが、私の背景の作り方は基本的にフィーリングとか適当とか、そんな感じで文章で説明しがたいのでちょっくら過程を再現して写真に撮ってみました。
折角作ったからちょっと細かい説明と共にこっちにも置いとこうかと(笑)

back_01.jpg
1.まず適当にコピックの四角い方のニブ(ブロードニブ)でザカザカッと色を置きます。
 使用色はBV23とV25。
 ブロードニブは硬いのでソフトタッチじゃないと紙に凹み跡付けちゃうので注意です。
 別にブラシの方でもいいですが、広範囲塗る時はブロードの方が便利だしブラシはザカザカ塗ると磨耗しやすいので・・・(;´▽`A``

back_02.jpg
2.でもって気の済むまでボタボタと直接バリオスインクの25ccボトルからカラーレスブレンダーを振りかけます。
 大きい方の200ccボトルだとボタボタじゃなくドクドクドク~ッ!になるので辞めといた方が無難。
 ただ大量に使用するので300kg厚の紙でもちょっとたわんだりします(笑)
 滲んで困る部分があるならなるべくその部分に掛からないように振り掛けるか、その部分の周りだけ0番のペン先押し付けて微調整しつつジワーッと滲ませるといいかも。
 私は多少人物にかかっても気にしないのでそのままダイタンにいきます(笑)
 めちゃめちゃ濃い色とかでない限りは大抵ブレンダー修正出来るし、場合によってはCG加工したみたいなテクスチャーになって、それが味になったりもするのでわざと滲ませる時もあります。

back_03.jpg
3.乾いたらアクリルで簡単便利で見栄えのいい(笑)市松模様を塗り塗り。
 使用色はターナーアクリルガッシュの黒銀という渋い色。
 今回は水多めで下の色が軽く透けるくらいの状態で塗りました。
 上から更に塗り込み加工しなかったり、パールやメタリックカラーじゃない場合はそのままコピックでやる時が多いです。
 コピックでやる時は2~3色使ってわざとムラになった塗り方でやったりもします。

back_04.jpg
4.きっちり乾いたら筆ペンでこれまた適当に色を置きます。
 別に筆ペンじゃなくてアクリルでも何でもいいんですが、今回はなんとなく筆ペン。
 筆ペンだと洗わなくていいのでラクだしね(笑)

back_05.jpg
5.フィーリングで適当に水でぼかす。
 でも実は速乾性の耐水性インク使用の筆ペンだったので、塗ったそばから即行で乾いていくのがちょっと面倒だった(;´▽`A``
 下地の黒銀を濃淡を変えて見せたり見せなかったりしながらいろいろ遊びます。

back_06.jpg
6.気の済むまで塗って画面を埋めます。
 これくらいで勘弁してやるか、ふぃ~。
 当然ですがやりすぎると真っ黒になるので適度に見計らって終了。

back_07.jpg
7.最後にホワイトを飛ばして終了。
 なんとなく白い部分も欲しいのでホワイトを飛ばします。

こんな感じで実際やってみれば見栄えの割にはそんなに手の込んだ事はしてない事がバレちゃうのですが・・・(;´▽`A``
でも適当に色を置いたりボタボタインク垂らしたりってのはなかなか童心に返って楽しいのでストレス発散にもいいですよ(笑)
あ、アルコールに弱い人は相当アルコール臭くなるので換気に注意です。

そんな感じで以下拍手レスです~。
続きを読む
拍手する

咲夜さんできたお!

sakuya_20110425002005.jpg sakuya_color.jpg

今日はホントに一日座ってずっと塗り塗りしてました。
昨日から数えたら合計30時間以上塗ってたかも。
さすがに腰と尻が痛い(笑)
そんな訳で後回しにするかもって言ってた咲夜さんですが、無事完成したので明日辺りに出品予定です。
当初思ってたのとはちょっと違う出来になりましたが、これはこれでお気に入りですv
左のはせっかく履き口レースにしてみたのにあんまり目立たってないのでアップにしてみた。
あとでピクシブに上げに行こうっと。
次は何を仕上げようかな~?

ではでは以下拍手レスです。
続きを読む
拍手する

ちっぱい寄せ寄せ穹たん

sora_color.jpg

今更ですがちょっとヨスガってます。
穹たんがやっぱ一番可愛いですね~(*´∇`*)♪
でも一葉お嬢もおっぱい要員としては外せない・・・っ!
て事で今日の成果です。
出品済みなので宜しければチェックしてみてくださいね。

ちなみに画像は穹たんの目元に色鉛筆を入れる前と後の比較。
左側が入れた後で右はコピックだけの状態です。
ちょっと光の加減で右側が全体的にテカってますが、大分差があるのではないかな?と自分では思ってます。
色鉛筆入れるとハッキリしつつも柔らかい雰囲気になる感じと、あと目元は特に色気?のようなものが出る気がします。
ていうか色塗ってから気付いたんですがついリボン茶色で塗っちゃったよ・・・(;´▽`A``
とりあえず今回も終了までどうぞよろしくお願い致します ペコリ(o_ _)o))

purin.jpg

そしてこちらは今日のオヤツのプリン~(*´∇`*)♪
モロゾフのシルバーミトンというお店にしかないというウワサの焼きプリンですv
しかもそのお店自体もいまやニシキタにしかないらしい?
表面のカラメルがパリッパリでまぁいわゆるクリームブリュレですね。
てか、ちゃんとまっさらの状態で撮ろうと思ってたのに、蓋開けたらつい勢いで表面のカラメルを割ってしまいました(笑)
それにしてもウマウマですよ(*´∇`*)♪
焼きプリン大好きv

そんな感じで幸せを噛み締めながら以下コメレスです。
続きを読む
拍手する

需要?需要ってなんだ?\(^o^)/

BL_color.jpg BL.jpg

そんな訳で完全自己マンな腐向けイラストでございます。
あんまり意味ないし今更ですがちょっと伏せた画像にしてみた(笑)
でもってヤフオク出品中です。
あ、ささらんもあとちょっとで終わりますがついでに出品中です。


ではでは以下拍手レスです。
続きを読む
拍手する

ハイペース微妙に続行中?

sakuya_pen.jpg sasara_pen_20110419215017.jpg bl_base.jpg

色々描いてます。
咲夜さんは予定外にでっかいのにしてしまったのでちょっと放置するかも(;´▽`A``
ささらんはダンジョンが待ちきれなくてダンジョン仕様にしてみました。
画像はペン入れ後ですが、今塗り塗り途中です。
あとは魔女っ子るーこもめっちゃ可愛いので衣装の詳細が分かったら描きたい~(*´∇`*)♪
てかるーこのバナーヤバイと思うんだけどそう思うの私だけかな!(笑)
もう一個はなんか急に描きたくなったので思いっきりBLですが、マジメ生徒会長とチャラ男くんです。
ツンデレはツン率95%くらいがいいと思うのですよね。
デレるのはホントーにたまにでいい。

あと、今日終了のメイドさんですが、見て下さってる方、入札してくれてる方、本当にありがとうございますv
終了時間までもう少しあるかと思いますが、最後までドゾよろしくお願いしますねv


ていうかめっちゃコメントもらっちゃって、皆様ホントーにありがとうございます!!
て事で以下拍手レスです~v
続きを読む
拍手する

