FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

スポンサーサイト


拍手する

Comment (-)

ラムネちゃん制作過程です。

Illust72_2.jpg


携帯画像で申し訳ないですがこちらはラムネちゃんの制作過程などを連ねていこうと思います。
画像を何枚か使ってますので詳しくは追記でどうぞ♪


拍手する


base001_20071108223241.jpg

今回はイメージがある程度固まってるので水彩紙に直接下描き。
ある程度影の分も描いてありますがペン入れしたら消すので頭の中でイメージを覚えておく・・・(笑)
ちなみに上に写ってるのは普段使ってるMONO消しゴムと安物(軽くて使いやすい)シャーペンです。
芯の濃さはB。

base002.jpg

ほんでもってペン入れ。
消しゴムかけた後のこの真っ白な感じがダイスキv
使ったのはホルベインのカラーインクとゼブラの丸ペン。
今回使ってませんがGペンも使います。
オクイラの初めはハイテックも使ってましたが合わないので付けペンに戻りました。
ミリペン系も便利そうだなぁ・・・

color001.jpg

お肌の色塗りがとりあえず終わりました。
彩色は今のところコピックスケッチをメインにしてます。
使用色はE0000をベースに5色。
結構使ってます。
塗り方は

①ベース色(E0000)を影の部分になる所に塗ってガイドがわりにして、この時に2~3回重ねて少しグラデーションを作っておく
②少し濃い色(YR000)でちょっとづつ影の部分を塗りつつベース色でぼかす(この時ムラにならないように「少し塗ってはぼかして」を繰り返すのでかなり頻繁にコピックを持ち替えます。そしてこの作業も1~2回繰り返す)
③ある程度グラデーションしてきたら今度はもう一段階暗い色(E00)で同じようにぼかしまくります
④全体的に塗り終わったら今度はさらに暗い部分に影をYR61で付けます(首とか下半身の部分とかですね)
⑤女の子らしくピンクを入れたかったのでまぶたの辺りにR00にてナチュラルシャドウを少しばかり追加

他の部分もこんな感じで塗ってますが、かなり何度も重ねるので肌色は消費も相当早い・・・
バリオスインクなかったらコピックは使いません(笑)
(でも今画材変えようか迷ってますが・・・)

color002.jpg

イラストの肝である瞳の塗り終了です。
(なんか反射して白っぽい・・・)
ついでに乳首さんとリボン、写ってないけどパンツのベース色も塗りました。
使ったのは4色。(ホントは白目の部分にあと2色使ってるので6色ですが)
小さい部分なので滲まないようハミ出さないよう非常に気を使います。
でも一番塗るのが好きな部分でもあったりv
ホントは今回髪の色が薄いので瞳は後で塗る方がいいんですが、特に重なってないし瞳が入るとなんかやる気が出るというか・・・(^^;;
私の塗りの密かなポイントとして、まぶたの影の部分にこっそり茶色(E44)を使ってます。
瞳の色関係なく使用してますが、この色なんか好きなんですよねv
使用色は白目部分がB91・BV31と00(ブレンダー)瞳部分がB21・B39・B26・E44です。

color003.jpg

髪の毛とおパンツの模様終了。
髪の毛は4色、模様は単純なストライプなので1色のみです。(あと1色は00のブレンダー)
ひたすらお肌と同じようにベース色塗って、濃い色塗って、薄い色でぼかして~の繰り返し。
集中力の問題から髪の毛塗る時は狭い範囲ずつ仕上げていく事が多いです。
肌と違って細かいのでちょっとづつでも仕上げてやる気を持続させる為というか・・・(笑)
使用色はBV31・B21・B91・00、おパンツ模様にBG34(これは背景にも使います)

color004a.jpg

背景塗り終了!!
でもちょっとマスキングしくじっちゃいました(^^;;
そして最後の仕上げにパステル(鉛筆状のを使ってます)でお肌やら髪の毛やらにニュアンスを付けていきます。
画像では非常に分かりにくいですが、ほんのり色味が変わってます。
(カメラの認識悪いせいで色合いが黄色っぽいのから青っぽいのに変わってますが)
ちなみに濃い部分の影は最近は紫を使用。
赤系の色を使うよりも雰囲気が出るのでお気に入りですv
ラムネちゃんは髪の毛も薄い青なのでついでに同じ色で髪にもちょっとだけニュアンス付け。
ほっぺの赤らみは濃いオレンジとピンクを混ぜて使用。
ちなみに色をのせる時に使うのはティッシュと綿棒です。(ビンボっちぃ)
軽くパステル定着のフィキサも吹きつけ。

color005.jpg

そしてホワイトを入れて完成でーすv


と、簡易的ではありますがこんな感じで絵を描いてます。
また気が向いたら細かい部分とかの制作過程やろうかな~?
・・・ハミ出しの誤魔化しかたとか(笑)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

管理者にだけ表示を許可する

