FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

Comment (-)

画材紹介

日曜はなんかボーっとして過ごしたので特にこれと言って上げる画像もないです。
でもなんか寂しいのでいつも使ってる画材紹介など。

copic.jpg

まずは上のが今メインで使ってるコピックさんですね。
スケッチに数本チャオ(廉価版)が混じってます。
横に入ってる紙は自作カラーチャートとかハガキサイズのお試し用紙なんかがこそっと。
ついでによく補充するバリオスインクも真ん中に入れてますがすでに入れ物パンパンですね(^^;;
今度新しい色買ったらバリオスインク除けなきゃ。

そういえば今何本くらいあるんだろ?
それでも100本くらいなんでそんなに持ってる方ではないと思いますが。
ちなみに下のはその他のバリオスインク達。
おっきいボトルは0番のカラーレスブレンダー特大版。
適当な箱に入れてるので柄テープなんかで誤魔化してます(笑)

pencil.jpg

上のはスワンスタビロと言うところのパステル鉛筆です。
芯が柔らかくてサラサラしてるので使い心地は結構好きですね。
直で紙に乗せるとシャシャッと音が鳴るのがまたいい感じv

下のはファーバーカステルというところの水彩色鉛筆。
コレも描きやすくて好きですが実はこっちはあんまり使ってません(笑)

色鉛筆は他にも色々持っていて、同じファーバーカステル社の水彩色鉛筆ですが別ラインのアルブレヒトデューラーの12色入りも有り。(いっぱいある方はゴールドファーバーっていう廉価版です)
定番?の色辞典も全色もちろん持ってますね。
あと、一番お気に入りのヤツはイーグルカラー(現プリズマカラー)というアメリカの色鉛筆なんですが、これも100本くらい持ってるのかな?
写真を撮らなかったのは箱を捨ててしまって(両方紙の箱でボロボロにした・・・)さらに入れてる箱もあまりにも汚かったのでやめときました(^^;;

でも色鉛筆はホント大好きなので他にも見たら欲しくなりますね~(^^;;
木箱とかに入ってるのなんてホント変な魔力持ってるんじゃなかろうか?(笑)

watercolor.jpg

あと全然使ってないけど実は透明水彩も結構持ってたりします。
60色くらい?
12色セットと好きな色を適当に買ってたら増えてました(笑)
でもホント宝の持ち腐れなのでちゃんと使わないと!ですね~(^^;;
水彩絵具の中では安い方の部類のホルベインですが、私は結構発色とかも好きです。
特に筆もいいのを使ってる訳ではないので(1000円未満のしか持ってない)私にはコレでも充分過ぎるくらい。
これも適当な箱に入れて適当に仕切りつけて適当に柄テープで可愛らしい箱のフリをさせてます(笑)

しかし、久々にこうやって並べてみると、ホント色がいっぱいあるのは幸せですねぇv
特に並んだグラデーションが堪りません♪(変態かよ・・・)
てコトでなんだか気力が沸いてきたので明日からまたお絵描き頑張ろうと思います!
では!
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

拍手する


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。