FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

スポンサーサイト


拍手する

Comment (-)

瞳の塗り方

eyefinish.jpg

なんとなく瞳の描き方(塗り方?)を以前聞かれた事があったのでふとやろうと思い立ち。
まぁ、何事も勢いって事です(笑)

では画像が多いので続きは以下でドゾ。
つか、コレがしたいが為に瞳だけ無理矢理完成までもっていったので実はコレ完成画像ではなかったり(笑)
拍手する


eye1.jpg

まずは中央の瞳孔部分のアタリを薄い色(R32)でとります。

eye2.jpg

次に一番濃い色(R59)でなんとなく影を入れます。
結構適当です(笑)
ついでにまぶたの上の線も一緒に少しだけ塗ります。

eye3.jpg

ぼかし色(RV29)で濃い色(R59)をちょいちょいっとなぞってぼかします。

eye4.jpg

分かりにくいですがぼかし色(RV29)の端の部分をさらに薄い色(R32)でぼかします。

eye5.jpg

何回かぼかし色(RV29)と濃い色(R59)で濃淡を付けた所。
まつげの先は一番薄い色(R32)でニュアンス程度に伸ばします。
ついでにまぶたの上のラインを濃い茶色(E29)で縁取り。

eye6.jpg

非常に微妙ですが瞳の上部全体に大好きな茶色(E44)を入れて影にした所。
なんとなく瞳がなじんだ気がします(笑)

eye7.jpg

両方塗りました。
今回瞳部分が大きかった事と写真を撮る為に片目ずつ塗ってます。
でもホワイトがないとちょっと逝っちゃった感じで怖いですよね(笑)

eyefinish.jpg

て事で始めの画像と一緒ですがホワイトを入れた所。
まつげも埋もれて悲しくなるのでホワイトで目立たせて・・・いやぁ、やっぱホワイトマジック素晴らしい(笑)


てな事で瞳の塗り方でした。
さて、仕上げがんばろ。
スポンサーサイト
[PR]


管理者にだけ表示を許可する

