FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈



拍手する

Comment (-)

なんとなく退色実験はじめてみました。

ansho_090612.jpgkabe_090612.jpg
(画像もやたらデカイのでご注意下さいませ)
なんか昨日ふいに「やろう!」と思って製作してました。
ムダに細かくて整然としてて、しかもやたら大量(笑)

とりあえず色々データを書き連ねてみます。

用紙
 ワトソン水彩紙(190kg)
使用画材
 コピック30色
 色鉛筆(イーグルカラー、色辞典)8色ずつ
 水彩色鉛筆(ゴールドファーバー、アルブレヒト・デューラー)4色ずつ
 ソフトパステル(レンブラント)6色
 透明水彩(ホルベイン、ヴァン・ゴッホ)4色ずつ
 主線用(ホルベインカラーインク2色、コピックマルチライナー1色)
日付
 09/6/12 夜間よりスタート


一応粉モノがあるのでコピックにはかからないよう注意しつつフィキサチーフをかけて、一般的なクリアパックに封入。
暗所はそのまんま日の当たらない引き出しの中に突っ込んで、もう一方は北側に窓のある部屋の南側の壁に張り付け。
(直接光は当たりませんがソコソコ明るい。風通しもまあまあな感じ)
ほぼ毎日夜は長時間蛍光灯に晒されてます。
スキャンは自動露光とアンシャープ以外の補正はなしです。
(完全無補正だとカッスカスに煤けた色合いになるので、実物に近く見える自動露光の方を採用)

コピックの色数がやたら多いのは、色によって退色具合が違うだろうと思ったので、適当に薄い色をメインに色々選んでみました。
アクリルはどうせ光には強いだろうと思ったのであえてやりませんでした(笑)
手持ちの画材ありったけ試してやるぜ!と思ってたのに、パステル色鉛筆忘れてます・・・(^^;;
(主線以外のカラーインクは全然使ってないのであえて除外)

実験は紙によっても大分結果は変わってくるだろうけど、流石にそこまでの気力はなかったので、多分一番良く使われてるだろうワトソン紙で。


基本放置の方向ですが、さて、どれくらいのスパンでやろうかな?
ご意見頂ければその都度引っ張り出してこようと思います。

・・・これから紫外線も強くなるし、コピックの薄い色とか一月もしない内に色がなくなりそう・・・(^^;;
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

拍手する

52:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.14 09:24 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

