FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

スポンサーサイト


拍手する

Comment (-)

楽しい小物製作

arin.jpg
アリンちゃんアップが遅れましたが今日終了です。
あと少しで終了ですがどうぞよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))
自分的にはフワフワ感が結構気に入ってます(*´∇`*)♪


さてさて、年末年始のオマケに小物製作をしよう!と思って試作品作ってました。
使いどころがあるかどうか分かりませんが携帯クリーナーです。

まず左側のですが、クッションがある方が良いに違いない!と思って貼り付けたら分厚すぎました(笑)
しかもキレイに切れないので即ボツ決定。
右側のは白い部分のクッションなしで作ってみたら、案外いい感じなのでコレでいこうかなと思います。
ただ表面加工を忘れててカットの時に角が汚くなってしまいました。
やっぱり紙だけはモロイのでちゃんと加工しようと思います(^^;;
proto1.jpgproto2.jpg

厚みは2mm程なのでスッキリした感じ。
大きさ比較にマイ携帯と並べてみました。
atsumi.jpgsize_hikaku.jpg

画像はクリックしたサイズで実物大くらい(ウチのモニターでは)ですが、上の比較画像を見ても分かるとおり、大サイズは結構大きいです。
中サイズがなかなかいい感じなのですが、過去イラストの流用は縦長のカットが結構面倒でした(苦笑)
小サイズは初めコンパクトでいいと思ってたんですが、実際使うとなると穴開け場所に困りますね・・・
穴開け用のポッチを作るか、パンチを更に小さいサイズにするか、ですね。
今回は手元にあった4mmサイズのハトメで穴補強してみました(間違って逆につけちゃいましたが)が、2mmのもどこかにあった気がするので部屋中探索してみます。
ていうか大きさはどれが一番いいんだろう?
size.jpg

そして肝心の印刷には光沢紙を使いましたが、更に表面にラミネート加工をして耐久度を上げてみました。
キラキラしたラミネートフィルム(模様入)もあったので、それを使っても面白いかもしれませんね。
裏側の布部分は、マイクロファイバーのめがね拭きです。
私の好きな感触のヤツがこの薄緑色しかなかったのですが、イマイチな色なのでもう少し探してみます(^^;;
あとはストラップ部分とか色々買わないといけないんですが、ボールチェーンとかもよさげですよね。
ていうかこんなの欲しがる人いんのかよ~!?とか思いながら作ってますが、本人が楽しいので無問題。
一応新しいのを描きおろすつもりですが、要らない場合はどうぞポイしちゃってくださいね(笑)
あ、過去イラストの方がいいって場合もモチロンOKですよ♪
(ただしその場合ちょっとお時間を頂きます)
最終的にどんな絵柄にするかはジックリ考えたいと思います。

ではでは以下拍手レスになります。

拍手する


☆Fサマ
特徴でてましたか?
似顔絵は得意ではないのですが、好きなキャラだったし褒めて頂いてホント嬉しいです(*´∇`*)♪
しかしボス派とはこれまた渋いっスね!
でもそんな私も密かにスワンさん大好きでしたが(笑)
司令部カップルは良いですよね~☆
私も基本的にみんな大好きでした。
ちょっと懐かしんでCD引っ張り出してこようかな?

☆Cサマ
こんばんは!
おお~!ハンケツ仲間だ!(笑)
あの写真集はホント良いエロさですよね(*´∇`*)♪
それにしても私の絵で幸せになってもらえたりなんて勿体無いお言葉、ホントありがとうございます☆
朱美さんはなんだか人気で、あんな汚いラフなのに・・・とちょっとビックリです(^^;;
入札についても、その行動だけでホント足向けて寝れないくらいありがたいです・・・!
これからも堪能して頂けるような絵が描けるよう頑張りますので、どうぞまた見に来てくださいね(*´∇`*)♪

☆Kサマ
おぱんつは頑張ったので喜んでもらえてよかったです~(*´∇`*)♪
やわやわバディは私自身が実生活でもそんな目でしか見てないので(ぇ)怒るどころか私が引かれそうですよ!(笑)
やわやわいいですよね♪

☆Hサマ
初めましていらっしゃいませ~(*´∇`*)♪
同じ絵を描く方からのお褒めのお言葉は本当に嬉しいです、ありがとうございます!
私はカーボントレスが苦手なのでペン入れしてから水張りしてます。
(あまり使ってないですが色紙とかボードの時は仕方なくカーボントレスですが(^^;;)
本当は水張りしてからの方がよりいいんでしょうけど、簡易版でも特に支障を感じないのでそれでやっちゃってますね。
中には周りをマスキングテープで止めるだけで水を使わないやり方の方もいらっしゃいますし、何十号とかいう大きなサイズになるときっと歪みとかがでるんだろうなと思いますが、イラストに使う程度のサイズならあまり気にしなくても良いような気がします。
私も水彩頑張らないと~(^^;;
お互い頑張りましょうね!
スポンサーサイト
[PR]


管理者にだけ表示を許可する

