FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

スポンサーサイト


拍手する

Comment (-)

誕生日プレゼントもらったー(*´∇`*)♪

ゼルダ新作とアクセと小物に春先まで使える巻物(ストールね)とか画材とか。


「ククク・・・コレで貴様もひとつ年を重ねたという事を認めるんだな」
「ち・・・違うっ!まだ1週間もあるじゃないか・・・!!」
「チッ!いつまでも往生際が悪いヤツめ!往生せいや~!」
「・・・お、往生しまっせチッチキチー!!」

という実にくっだらないコント(?)を昨日鳥○族にて繰り出してましたアオイです。
いや、いいよ~鳥貴○。
安くてソコソコ美味いしネ(笑)
カマンベールチーズコロッケが特に堪らんです。


ちなみにもらった画材は友人が実家を掃除してたら出てきたという未開封の色鉛筆セットなんですがそれがなんとも不思議なヤツでして、グーグル先生に聞いても情報が全然出てこないんですよね。
一瞬「パチモノ・・・?」と思ったりもしたんですが、よく考えたらこんなのパチモノ作っても仕方ないよね(需要薄いし)と。
ファーバーカステルなのに「GERMANY」じゃなく「made in USA」てデカデカ書いてあるもんだからつい「ん???」ってなりましたが、きっとアメリカ限定とかそんな感じなんだろうと思います。
(手前のはデューラーさん)


てゆか「スペクトラカラー」というヤツみたいなんですが、この真っ黒ボディはなかなかにカッコイイです。
「スペクトラカラー!黒いボディ スペクトラカラー!真っ赤な芯 ファーバーカ~ステ~ルRX!!」
みたいな(なんでやねん。笑)
ちなみに色展開も赤系統が多めなのは同じなんですが、本家より色味がポップで明るい感じでした。
色の並びもバラバラで、そういえば手持ちのイーグルカラーもアメリカ産で似たような感じ(色がポップで並び順がよくわからない)だったので、この辺がアメリカならではなのかな?
カラーチャート作ったんでまた後ほど別記事にて上げますね。

ついでにもらった「色鉛筆をたのしむ本」もちょっと古いんですが(2006年11月出版)なかなか面白くてよかったです。
紹介されてる色鉛筆のうち13種類全1134色分のカラーチャートとか、ホント見てるだけでウットリしちゃいます。


ただオマケでついてた「アートグリップ」は正直ファーバーカステルの名前を冠するには相応しくないのでは?と思うくらい出来が良くない。
「軟質の芯は溶けがよく、初めて水彩色鉛筆を使う人でもその魅力を存分に楽しめる」
とあったのですが、芯が硬いので紙を掘るわは食いつきが悪く紙面を滑るわ色は出ないわ溶けもそんなによくないわで、紹介文と使用感が全然真逆なくらい違います。
アートグリップはゴールドファーバーの後継で芯が太くなったり質が上がってるとの事ですが、・・・確かに芯は太いけど、コレ絶対質下がってるよ~・・・(^^;;
色番号が同じ(ファーバカステルの色鉛筆は下2桁が全部共通してる)のがあったので似たような色と合わせて描き比べてみました。


同じくらいの筆圧で描いたつもりなんですが、明らかにアートグリップの方が薄いし、あと赤色が同じなので一番良く分かるんですが色の出や溶け具合も実に中途半端。
芯の硬さは色辞典よりも硬い感じだし、これで本当に軟質芯なの・・・?
オークションで全色セットがすごく安いらしいのでちょっと買っちゃおうかと思ってましたがやっぱりやめました。
本当にゴールドファーバーより質が上がってるなら買ってたんだけどなぁ・・・
その代わりにチビってなくなったのがあるので、ついでに色々な色鉛筆を試してやろうと、紙とかフィキサとかと一緒に世○堂さんでゴッソリ(?)ポチっちゃいました(笑)
届くのが楽しみデス(*´∇`*)♪
ガッツリ色鉛筆画も気力と握力が許せば(笑)また描きたいな~。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

拍手する


管理者にだけ表示を許可する

