FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

スポンサーサイト


拍手する

Comment (-)

ファンシー☆

pri01.jpg pri02.jpg

ハートキャッチ主人公's出品しました。
こんなファンシー☆なイラスト、生まれて初めて描いたかも知れない(笑)
もうなんていうかこんなの自分のじゃないよNE☆みたいな。
ええねん!楽しかったし!(笑)

次は生徒会長とユリさんですかね。
あ、でもやっぱユリさんとダークは定番ですかしらん?←・・・
それにしても昨日の生徒会長も可愛かった・・・(*´∇`*)♪
クモジャキーさん、一般人(しかも女子中学生)にヤラレかけてどうすんですか。
って、アタシが「ヤラレる」とか書いたら友人全員に「キングが言うとアッチ方向にしか聞えん!」て総ツッコミくらいそうだな。

つかホントは15日に出来てたんですが、スキャナーでのつなぎ作業が上手く行かなかったのと、日曜はずっと1日グッタリ死んでたので渡しに行けなかったんですよね。
でもいつもと全然違うので皆様の反応が怖いけど気になります。
頑張ったので宜しければ見てやって下さいませ ペコリ(o_ _)o))


あ、そういえば出品3周年迎え(て)ました。←またか。
3年経ってどのくらい成長したのか自分では良く分かりませんが、少しずつでも先に進んでるといいかなと思います。
出品300までもあと少しですが、以前言っていたリクエスト出品は今出来るかどうか怪しいので、代わりに複製とか作っちゃおうかなーとか。
でも落札者さんの事もあるので近いうちにアンケートでも取ろうかと思ってますので、宜しければご意見頂けますと幸いです。

それではそんな感じで以下拍手レスです。

拍手する



☆匿名サマ
超ラクガキでしたが、喜んで頂けてよかったです~(*´∇`*)♪
ぜひカラーで、との事ですが、考えときますね。
また宜しければご意見ご感想など聞かせてやって下さいね☆

☆Tサマ
定着材についてですが、残念ながら私の使用しているものはコピックの色を持たせるものではなく、あくまでパステルや色鉛筆の粉を抑える為のもので、石油系溶剤のものを使っています。
ただコピックに及ぼす影響がわかりかねますので、使用しているとは言ってもごく薄くしか塗布していません。
(その為表面を指で擦ったりしますと粉落ちの可能性も十分にありえますのでご注意下さいませ)
コピック自体の色持ちを定着材で抑える事が出来るか否かは、その辺りあまり詳しくないので申し訳ありませんが分かりません・・・
ただコピックはアルコールから作られている為、フィキサチーフでもアルコール溶剤のものはかえって持ちを悪くさせてしまうと思います。
もしかすると石油系溶剤でも寧ろ変色退色を進めてしまうかもしれません。
その変化がどの程度なのかは長期的に見ないと分からないので、申し訳ありませんが実の所良く分からない部分でもあります。
今のところそういった苦情(変色退色)等はこちらには届いていませんので、数年ではそういった変化は見られていないのかな?と思いますが、それも保管場所によってかなりの変動があると思います。
基本的に落札者様から頂いた感想によると、ファイリングして暗所に保存しつつ時々出して眺めると言うのが一番多いようです。
パソコンに取り込んでそれを見たり、また飾る場合もコピーしたものを飾ったりして、同じように実物は暗所に保存するという意見も頂きますが、出来れば私もそちらの方法をオススメしたいです。
コピックに限らず、染料を使ったカラーインクや色鉛筆なども同様に光に弱く退色しやすいので、同様の保管方法が望ましいのではないでしょうか。
どちらにしても油絵や厚塗りのアクリル画のような強固な画材でもない限り、ナマモノのイラストはあまり飾る事に適しているとは言いがたいので、出来ればファイリングして頂いた方が長く楽しめると思います。
水彩画も案外光に弱い色があったり湿気などによってはカビが生えたりもしますので、長く外に飾る事はあまりオススメ出来ません。

私個人の意見ではありますが、アナログイラストはハミ出しや塗りあと、それに退色等も含めてそれがアナログたる醍醐味だと思っています。
変色や退色してしまったらそれがアナログイラストの寿命じゃないかなと。
ちなみに10数年前の私のコピックイラストも多少の退色などしていますが、「イラストとして見れない程は劣化していない」と思いました。
(ここの部分は本当に個人的な意見なので同意は求めませんが)
ただ退色の程度がどの辺りまで許せるか等も人によって全然違うとは思いますし、外に出して飾る場合ははっきり言ってその寿命は遥かに短くなると思います。
少しでも長く楽しんで頂く為にはなるべく光に当てない事がきっと一番良いと思います。

長くなりましたがまた何かありましたら質問等出来るだけお答えしたいと思っていますので、どうぞこれからも私のイラストを見て頂けますと幸いです。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

管理者にだけ表示を許可する

