FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

スポンサーサイト


拍手する

Comment (-)

思わぬ災難

それは今週頭の事でした。
友人が「OSクラッシュしたー、再インストめんどい~ヽ(TдT)ノアーウ… 」と悲鳴を上げていたのを聞いて、こりゃイカン最近バックアップ取ってないしな~、と即時気合を入れてバックアップするべくフォルダ整理したりして色々弄くってたら、素晴らしいタイミングでブレーカーが落ちました\(^o^)/
ウチ、古いボロ家なのでアンペアが低くて、ドライヤーとかレンジとか電気ポットとかトースターとか掃除機とか、とにかく複数付けるとすぐに落ちちゃうんですよ。

でもっていつもの事だしなぁと電源つけて立ち上げてみると、いつもと違ってなななんと目的のドライブが消えてるじゃあーりませんか!
つかデータ保存してあった方のHDD自体が未フォーマットですとか頭真っ白になる文言に本気で目の前がホワイトアウト。
脳内に小○和正が流れてきましたよ(笑)さよなら、さよなら、さよなら~♪・・・・・・・・・・orz

ちょうどラフ画出品したのでバックアップ終わったらブログ更新しようと思ってたんですがもはやそれどころでは・・・!
(見てくださった方々、入札してくださった方々、本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o)))
しばらく放心してましたが、なんとか復活させる事は出来ないものかと色々調べて復元ソフトとかを散々試したのですがイマイチ求めるべきところに行き着かない。
気の遠くなるほどの時間のかかる復元作業(常に数時間単位)の中、フォルダディレクトリも復活させるヤツを使ってみたところ、出るわ出るわ私の大事なデータ達!
(ただしディレクトリは情報のみなので後で整理が必要(^^;;)
よっしゃ復元じゃ~!と興奮冷めやらぬままに復元ボタンを押し、更なる気の遠くなる時間をかけつつ復活していくデータ達。

でもここで一つ問題が。
復元をかけたデータがなぜか読み込めず、しかも復活させた後のディレクトリ情報もよく見たらバラバラ。
何でじゃどうなっとんじゃ~!と調べていくうちに、30日お試し版で1日一個ずつなら復元も出来るよーというソフトに行き当たり(しかも製品版も安い!)、これで無事事なきを得たら大盤振る舞いじゃき、何個だろうが買ってやるぜよ!(嘘です)と鼻息も荒く試用版の復元作業開始。
すると今までと違う素敵なまでの分析結果が!
最初のフォルダ自体は意味不明の英数字の羅列なのですが、それを展開していくとなんとフォルダ情報がキレイに整理されて出てくるではないですか!?
これは期待が持てるかも?と思い、復元率が高確率になってたテキストファイルを選択して復元開始。
するとまたも微妙にファイルが読み込めない(つか中身が壊れてて開けるけど意味不明)という結果に陥り、これもダメなのかという絶望にくれていましたが、よくよく見てみると、どうも分析されたデータは「削除されたわけではない」状態になっている模様。
その状態がなんなのか更に調べていくと、もしやデータが吹っ飛んだというよりはパーティション情報がおかしくなって挙動不審になっていたのでは?という結論に至り(ここに至るまで約3日)、じゃあパーティションを復元させるソフトを試してみよう!という事になりました。

説明サイトを見ながら慎重に進めていくと、出てきましたよ見事に分けられたパーティションが!
サイズも消える前のサイズと一致してる。
ドキドキしながら実行ボタンを押すこと1時間と少し(早い!)、Rebootいたせとの命令が下ったので、ははぁっ御申しつけの通りに・・・!と平伏低頭で再起動。
ピコ、ブーンカリカリ・・・・・・ピロリローン。立ち上がったよ、ママン!
(あれ?起動も早くなった?)
恐る恐るマイコンピューターを覗いてみると・・・・・・

あるよ!パーティション!!!
ちゃんと分かれてるよ・・・!!

そして更にビクビクしながら復活したデータ保存してあるパーティションをクリック。

・・・無事にアタシの魂が舞い戻ってきましたよ・・・!

復元ソフトを使ったときと違い、それぞれのファイルクリックしてもちゃんと読み込むし、見事にそのままの状態で復活してました。
ああ、もうホントよかった、寿命戻ったわ~(´▽`;) ホッ
でもこれ初めから使ってれば連日寝ないで夜通し作業とかキッツイ事しなくて済んだんですけど、それはそれ、情報の取捨選択についての重要さを知ったという事で失敗は成功の元ってヤツですね(笑)

いやー、それにしてもホントこの日ほどネットがあってよかったと思えた日はないくらいに感動しました。
神様、ネットの世界の皆様、本当に本当にありがとう!

blue_fairy_up.jpg

画像は企画モノのイラストの一部です。
(いや、やっぱ画像ないと寂しいんでなんとなく・・・。笑)

そんな感じでお絵かきもストップしてたのであんまり進んでません(´・ω・`)
しかも明日は友人宅での熱きWiiアニカラ祭の日なので週末に完成するかも怪しいです(笑)


では以下拍手レスです~。

拍手する



☆Kサマ
いえいえ、どういたしましてです。
ホント少しでもお役に立ててよかったよかった(*´∇`*)♪
色については私はあんまり(というか全然)センスないので、保守的な色使いしか思いつかないし出来ませんが、世の中には金髪に濃い青や緑、赤などを大胆に使う猛者もたくさんいますので色んなイラストを見ては感動してます。
ビビリなので濃い色を思い切って置けないくせに、スクエア全盛期辺りの小林智美さん(ロマサガの人です)のような色使いにも憧れるんですよね・・・
でもありきたりな答えかもしれませんが、絵を描くのに正解なんてきっとないと思います。
ただ大人になると自由な発想がなかなか出来なくてどうしても固定概念で凝り固まってしまいがちなので、たまに真っ白な紙にノープランで色んな色を幼稚園児になった気分でガシガシ適当に置いていくような実験(?)をしたりしてます。
あんまり使ってないバリオスインクをドバドバ垂らしてみたり、色鉛筆でよく分かんない柄?を反対色に近いような色で混色しつつ描いて(塗って)みたり。
何も考えずに適当に取った色で塗ってると、思いもよらない色合わせの発見や雰囲気があったりして面白いのでぜひやってみて下さい(*´∇`*)♪
紫陽花もギリギリ季節外れにならないよう頑張りますね~(笑)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


管理者にだけ表示を許可する

