FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

スポンサーサイト


拍手する

Comment (-)

一気に読破(多分間違ってはいない)した!

今日は興味ない方には大変申し訳ない内容です。
いや、普段が内容があるのかといえば特段ないんですけどね(^^;;

でもちゃんと絵も描いてたよ!(笑)
マクロス絵は一応下描きまで完成~。
折角(?)なので2枚ともでっかくB4にしてやりました(笑)
間に合うよう頑張りますん。

xmas_ishoh.jpg xmas_ranka_base.jpg xmas_sheryl_base.jpg



さてさて薄桜鬼ですが、土日に勢い余って一息に一人目攻略しました。
つか勢い余り過ぎて土曜日完徹してもた(笑)
大本命(はじめくん)を後のお楽しみにする為に初志貫徹で初めに惹かれた佐之さんです。
以下微妙にネタバレですが、別に新しいゲームでもないし誰もここのブログでソコんところをダメだろうと突っ込む人もいないと思うのでそのままいきます。


 恐 れ て い た 事 態 が お き た よ \(^o^)/

いや、なんとなく分かってましたけどね。
攻略対象だけど本筋には触れないっつか、明らかに核心にはいかないよねとか、まぁ想定してた通りな感じのルートでした。
しかしまさか変身(?)すらしないとはorz
そういう葛藤部分も欲しかった、欲しかったんですよ!
別の部分では色々悩んでくれてましたがアレですよ、新八っつぁんと一緒に蚊帳の外感がヒシヒシと・・・( ┰_┰) シクシク
なんというかね、本筋からかなり外れてるので合間合間のお話やらキャラとの関係が唐突すぎて、残念ながらポカーンな事態も多々あるんですよね。
という事で佐之さんの感想を一言でいうなら

the★直球エロリスト

ですかね!(アレ?前振りは?)
いやだってエロイんですもん、色んな部分がなんかもう色々と(笑)
お話部分のマイナス分を凌駕するエロさが随所にあるので、トータルでいくと満足の部類だと思う。
そしてとりあえずカズキヨネさんのイラストはやっぱり色気マンムンという事もこれでもかってくらい伝わりました。
立ち絵もスチルも実に美麗です、素晴らしい。
つかスチル枚数も少ない最初の一人目でコレでどうすんの!って思ったらどうやら佐之さんは一番甘いルートらしいです。
道理で何度も悶えてほっぺたの筋肉が痛くなった訳だ。
オートプレイ(もちろん声付き)で両手が空いてるので、画面の前でモジモジバタバタふごふご暴れながら一人突っ込みしつつ、怒涛のエロボイスに耐え切れずに何度も止めましたよ、ええ止めましたとも!(笑)
そして思わぬ収穫。
佐之さんルートなので多分良く出るだろうと思ったけど、新八っつぁんと一緒だったので個人的には出番が多くて嬉しかった事、・・・そして不知火さんに不意萌えした(笑)
やべー、かわいいよ、匡ちん(*´∇`*)♪
そんな訳でとりあえず攻略記念に佐之さんと新八っつぁんのデレ顔+αでも。

sanodere.jpg shinpachidere.jpg kondohdere.jpg shinpachi.jpg ikemens.jpg

さて次は誰に行こう。
話を追うって意味では誰にもいかないルートもありなのかな?


そんな感じで以下拍手レスです~。

拍手する



☆く サマ
こんにちは~、再訪問ありがとうございますv
さ、作業場ですか?!
小汚いだけで特に面白いものではないですよ~(^^;;
しかしの折角のお申し出なので少しだけ・・・

desk.jpg

ちょっと前まではこっちの机は物置状態だったのでPCデスクの方で全部やってたんですが、まぁ掃除やらなんやらする機会があったので少し模様替えしました。
今はこっちの学習机の方で絵を描いてます。
PCデスクとは背中合わせ状態で、椅子を反転させるだけで色々手が届く狭いところなのでちょっとしたヒミツ基地みたいな感じになってます。
画材は机の上に無理やり置いたメタルラック近辺とPCデスクの空いた部分に適当に収納。
絵を描くスペースはメタルラックがあるので実質横幅はちょうど目の前にあるスペース分くらい。
PCデスクで描いてた事を思えば随分広くなりました(笑)

メイキングはまたそのうちやってみようと思いますが、まだ大分先になるかもしれません。
気長にお待ち頂ければと思います(^^;;

でもって髪の毛の塗り方ですが、私も苦手分野なので寧ろご指南して頂きたい位です(笑)
まぁとりあえず私の今やってるやり方です。
(紙の吸い込み方や色ノリの性格により多少変動あり)

1.まずベースになる色よりも薄い色で大体のツヤの入り方を目安として意識しながら塗る。
2.そのラインに沿って2番目に暗い影色で、初めに塗った部分をはみ出さないよう控えめに塗る。
3.それを3番目に暗い影色で境目をなじませながら2番目よりも広めに塗る。
4.ベースになる色で全体をなじませながら塗る。
5.全部なじませたら2番目と3番目の影色を使って適宜濃さ調整。
6.薄い色でなじませると大抵薄ぼんやりするので、大体の明暗が付いたら一番暗い影色で(キワが気になる時は2番目.3番目の影色でなじませつつ)引き締める。
7.引き締めきらなかった部分は濃い目の色鉛筆で適宜調整

大体は1~6をフサごととかで小分けにしながら塗ります。
特に頑張る部分は2と5辺りでしょうか。
使う色も必ず5色と言う訳ではなく髪の毛の色や雰囲気で色々変わります。
私の場合はひたすら重ねてムラがなくなるよう誤魔化しているだけなので、特にコレといってコツはないです(^^;;

こんな感じなのですが、参考になったでしょうか?
真面目に描いた大きなイラストではないですが、以前作った動画がちょうどお肌と髪の毛をメインに塗ってます。
カテゴリ追加しておくのでそっちも参考にしてもらえれば幸いです~(^^;;
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


管理者にだけ表示を許可する

