FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

Comment (-)

需要?需要ってなんだ?\(^o^)/

BL_color.jpg BL.jpg

そんな訳で完全自己マンな腐向けイラストでございます。
あんまり意味ないし今更ですがちょっと伏せた画像にしてみた(笑)
でもってヤフオク出品中です。
あ、ささらんもあとちょっとで終わりますがついでに出品中です。


ではでは以下拍手レスです。

拍手する


☆k サマ☆
こんにちは~、拍手ありがとうございますv
えぇ!?線画は多分縮小マジックですよ~(;´▽`A``
実物は・・・あわわわ、塗り絵だなんて恐れ多いです(笑)
アルビレオとコピックはやっぱり結構相性いいですよね。
なんか自分が勧めたものが気に入ってもらえるって嬉しいですね~♪
拍手の雲雀さんはポーズ練習用に描いたんですが結構気に入ってるヤツですv
ヒバードと一緒だったりロールと戯れてたりするのはホントいいですよねっ!
ツンがデレる瞬間っていうか、小動物だけに見せるあの優しげな笑顔が堪りません~(*´∇`*)♪

☆く サマ☆
1枚描くのにどれくらいですかね~?
私の場合は下描きがどれくらい早く描けるかとか色や方向性を決める時がポイントかもしれません。
多分ですがコピックメインの場合、下描き1~∞時間、ペン入れ2~4時間、色塗り5~10時間、仕上げ30分~2時間くらいではないかと・・・
普段は30分やって2時間他の事して~みたいな感じだったので余計に時間が掛かってるだけです、多分。
今は他の事を全然せずにひたすら絵ばっか描いてますからねぇ(;´▽`A``
それほど凝った絵を描いてる訳でもないですし、同時進行とかもしたりしてるので余計に早いのだと思います。
塗りも普段は色を決めるのに結構な時間を費やしてるので、色さえ決まってれば迷わないのでサクサク進みますしね。

あ、コピックに色鉛筆の件ですが、上から塗る分には大抵どんな色鉛筆でも大丈夫だと思いますよ。
それこそ100均の色鉛筆でもなんでもOKかと。
寧ろ色鉛筆は紙との相性の方が気になる所で、あんまり目の粗い紙だとコピックのフラットな面と、色鉛筆のがさがさした面との違和感みたいなのがダメな人にはダメかもです。
でも色鉛筆の後にホワイトを乗せるなら油性色鉛筆だとホワイトをはじきやすいので水性の方が無難かもですね。
あとは大きな画材屋さんでは大抵お試し描きが出来たりするので、自分の使いやすいのを実際に試していく他ないと思います。
上から白を重ねるってのはどんな使い方かにもよると思いますが、それこそホワイトのように塗りつぶしたいなら柔らかくて発色のいい色鉛筆がいいと思いますよ。
私の使ってるヤツだとデューラーかイーグルカラー(カリスマカラー)でしょうか。
それでもかなり力を入れて塗っても完全に下の色を隠蔽する事は出来ませんが・・・
今私のピクシブページの背景にしてる妖精さんですが、あれのチョウチョ模様の白がそんな感じで、腱鞘炎になりそうな勢いでゴリッゴリに塗りました(笑)
ダーマトグラフとかペリシアとか使えばコントロールは難しいでしょうがもうちょっと強く隠蔽出来るのではないでしょうか。
ただし柔らかい色鉛筆はガサガサ感も結構強かったりするので好みは分かれるかもです。
色鉛筆の上にコピックを塗って溶かす方は、私はやらない方法なので分からないです、ゴメンナサイ ペコリ(o_ _)o))
そんな感じですが参考になれば幸いです(*´∇`*)♪
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。