FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

カテゴリ:未分類 の記事一覧



拍手する

Comment (-)

パソコン壊れた\(^o^)/

昨日、ついに沈黙してしまいました...
電源が入らなくてさて、どうしてくれよう!?て感じなのですが、症状を冷静に判断したところ、多分電源がイカれたっぽい。
開けて調べたけどマザーは焦げ臭いところもなければコンデンサも特に異常はなさそう。
て、事で今日HDD チェックの為にUSB で外付けに出来るケーブル買ってきました。
ホントは箱タイプが良かったんだけど、使ってたHDD 規格が古すぎて手頃なのが一種しか見つからず、しかも売り切れてたという...( ̄▽ ̄;)
で、兄弟にお願いしてお借りしたPC でチェックしたところ、なんとかHDD は二基共に無事だった模様。
でもそうそう借りるわけにもいかんので、しばらくの間は出品画像がデジカメorケータイ画像になるかと思います。
スキャナーはありますが、兄弟ぱそのあるオープンスペースで画像処理する勇気はないです(笑)
さすがに友人のトコに持っていく訳にもいかんしね( ̄▽ ̄;)
でも、新しいぱそちゃんを買う為にも出品は続けます。
頑張らねば...

ケータイをスマホに替えて浮かれてたからってぱそさんが拗ねたのかもしれない( ̄▽ ̄;)

ちなみにそのスマホさんからの更新なので、誤字脱字多いだろうし読みにくいかもですがご容赦くださいませ~m(__)m

なもんでまたしばらく更新滞ると思いますが、ついったには出没すると思うので、何かありましたらそちらでヨロシクです。

あと、とりあえずこないだのメイドカフェについては、5/5に大阪日本橋で昼過ぎから夕方くらいまでやります。
場所は前回記載したアドレスの方に載ってるので、そちらをチェックして頂ければ幸いです。
店の名前は「しゅーぷれーむ」さんだったかな?
あ、それともし来て頂ける方は、何時ごろに来れるかが分かるならば予約席と言うことで席を空けておきますので、遠慮なく申し出て頂ければと思います。

そんな感じですが、一杯文章打ったからスマホでの文字うちにかなり慣れてきました。
これぞまさに怪我の功名(笑)

PS
コメレスがしにくいので返信はニューぱそになったらまとめてさせて頂きますね。
拍手する

ずっとほったらかしてたんです。

jigazou.jpg

なんとなく他の方の絵を見たいが為に随分前から登録だけしてたピクシブですが、なんとなくやってみようかなという気分になったので始めてみました。
横にブログパーツを付けておきましたので、宜しければどうぞ見てやってくださいませ。
といってもまだ1個しか投稿してませんが(笑)
何を投稿しよう。
とりあえず最近のイラストでも投稿しようかな?
ここよりも少し大きめ(長辺800~1000くらい)でアップしようかと思うので、これが見たい!ってのがもしも万が一あったら教えてもらえると幸いですv

ちなみに上の変なのは某所で使った自画像です。
自分で言うのもなんですが結構似てると思います(笑)
ていうか10分くらい前に投稿したんですが、ブログとは違ってすでにえらい数の方に見て頂いちゃってるみたいで非常に恐縮です(^^;;
ピクシブってすごいですね!

拍手する

昇天する

つい先日っつか昨日なんですけど、もうね、超!ビックリ事件がありましたのよ!!
今回は珍しく嬉しいヤツです。
正直ビックリしすぎてドッキリかと思った(笑)
いやマジで早死にするか色んな運を使い果たしたんじゃないの?ってくらいビックリしました。
ツイッターとかの、「~なう。」ての、なんか妙に浮かれてるし言われると若干イラッとして好きじゃないけど、昇天しそうなハイテンション真っ盛りの今なら言える!

 幸せなう。
 テンション上がるなう。
 ソレにつけてもおやつはカールなう!(違)

とりあえず睡眠中の嫌がるニャンコ様を抱え上げて小躍りしつつニヤニヤしてたら家族に気味悪がられた程にハイテンションでっす。
プリンターインクのイエローばっか途中で認識エラー出て異常に減りが早いとか、そんな事どうでも良くなるくらいに嬉しい。

ていうかあれからさらに何個か買い足したのにもうインクの予備が各色ひとつもないよ(笑)
そして現在マゼンタとライトマゼンタが限界\(^o^)/
昔の一体型インク使ってたプリンターに比べると画質とかスピードは物凄く進化したけどコスト面ではホント最悪ですね(^^;;
近所のホームセンターでは6色セット買いで¥4980ですが、単色で買うと¥1100。
高い・・・とつい互換品に目が行ってしまうけど、せっかくのつよインクなので純正使わないと勿体無いしなぁ。
半額とは言わないけど純正もせめてあと3割くらい安くなったらまだお財布にやさしくなるのに・・・

そんなこんなで複製画集もけっこう大詰めに来たんですが、最終的に価格とか本気でどうしようか迷います。
複製だし複数あるし固定価格の方がいいような気もするけど、万が一悪戯とかあったら友人に申し訳ないし。
でも適正価格も正直どのくらいがいいのか全然分からないし、作ったはいいけどホント困りましたね。
かかった費用から単価割り出しして決めればいいんですが、それするとインク代だけでもアホみたく高くなっちゃうしな(笑)
構成はB5サイズで一般向けが32点分36P、アダルトが30点分34Pですね。


関係ないですが最近お菓子売り場がハロウィン仕様でつい手が伸びます。
つーかオマエラ絶対反則だよ!(笑)
choko.jpg choko2.jpg koala.jpg

ハロウィンか・・・ミクルカも早く仕上げんとね・・・

あ、今更ですがただいまワカメ色人魚さん出品中ですので宜しければオークションものぞいてみてくださいね。
今回取り出した紙にそのまま描いてたの忘れてて端まで思う存分に塗り込んだんですが、上下とか1.5センチずつくらいカットしたのでなんか勿体無いなーと思って写真撮ってみました。
(普段は最終トリミングを5ミリ程度になるように先にカットしてるんですが)

mermaid_20101016095300.jpg mermaid_cut.jpg

そんな感じで以下拍手レスです。
続きを読む
拍手する

試作品1号☆

gashuu_1.jpg

複製画集の試作品1号が出来ました~!
でもこれは手元に保存しとく分です。
アダルト用もまだ製本できてないけど自分の手元に1冊残しときます。
それにしても自分でイチから作るとなんか感慨深いというか・・・作ったぞ~!って感じがしてちょっと楽しいです。
・・・めっちゃ手間も時間も掛かりますけどね。
そして意外に体力も使う・・・
(カッター作業とか、紙入れインク替え作業とか。笑)

gashuu_2.jpg gashuu_3.jpg

ちなみにこんな感じになってますが、あんまりびろーんと勢いよく開くと、多分ページ取れます(^^;;
右側くらいが限界かもしれない・・・ていうか表紙の紙上下逆ですね(笑)自分用だから別にいいですが。
さて、何冊作ろうかな?
やっぱ2~3冊ずつが限度かな・・・懐的にも・・・(^^;;

mio.jpg

でもって現在出品中の澪タン。
髪の毛に気合入れてみましたが、ちゃんとキレイな髪の毛になってるでしょうか?
ついでに写ってるのはリピーターさん用のオマケハガキです。

あ、エジリディは無事終了しました。
見て頂いた方も入札して下さった方もみんなみんな本当にありがとうございました(*´∇`*)♪
落札して頂いた方はB4サイズでのイチャイチャ絵をどぞお楽しみくださいませ☆
結構デカイです(笑)


そんなこんなで以下拍手レスです。

続きを読む
拍手する

我慢or忠実?放置プレー?

今ものすごく迷ってます。
ここで新たな一歩を踏み出すかどうかの瀬戸際に立たされているのですよ。
そう・・・・・・



乙女ゲーム というジャンル開拓に。




・・・いやね、なんか溜めてたアニメ見てたらこう・・・フツフツと沸いてきたのですよ、物欲が。
今まであんまり興味なくて(ゲーム的に)手を付けてなかったジャンルなんですけどね。
でも前々から絵柄はすごく気になってたんです、DSで出てるヤツ買おうかなーどうしようかなーみたいな。
声萌えの要素が自分にも盛大にあるから手を出したら嵌りそうで危険ってのもよーく分かってたんですよ。
ただ恋愛アドベンチャー系は苦手なんで(キャラを選びきれずに一人に絞って攻略するのが特に)ゲームとして購買意欲に今ひとつ足りてなかっただけなんですよね。

でもアニメ見てたらやっぱり色々調べたくなって本家サイトみたらなんだかそれぞれのハードでお買い得パックが発売されてるとか書いてあるじゃないですか。
そりゃもちろん詳細見るじゃないですか、ねぇ?
じゃあ、とそのままアマゾヌさんにフラフラ~っと行ってパチパチっと入力してみてみたら、ドドーンとPS3の限定版が一番に目に入ってですね。
それがもう他のハード目じゃないくらいのお買い得っぷりったらない訳ですよ。
画像も音声ももちろんいい訳だしソフト2本分だしドラマCDとかついてるし。

しかしながら私の部屋においてあるハードは超旧型PS2とDSのみ。
PS3はオトートの所有物な上に家族全員が通る部屋に設置してあるのです。
で、オトートにBASARAもフルコンプしたことだし部屋に持ち帰って遊んでもい~い?と聞いてみましたら、そら根掘り葉掘り何のソフトで遊ぶつもりなのか聞かれる訳ですよ。
渋々「え~と・・・・・・・・は・・・はくおーき、・・・デス」と答えたら、

「(≧m≦)ぷっ!部屋持ち帰るの禁止な。で、
ニヤニヤシーンでわざと通って『サーセンwww』って言ってやるわwwww

とオモクソバカにされましたorz
えーえー、そうですよー。
イイとしこいて乙女ゲーとか恥ずかしいだなんて分かってますよーだ(TεT) イイサ・・・
そしてアニメですでにニヤニヤしてるのにゲームでニヤニヤしない訳がない。
家族の前でニヤニヤしてキモイ自分を晒すなんて放置プレー、私にはハードル高すぎます・・・orz
かといって新たにPS3買うような余裕は一切ないし、でも一番新しいのが一番お買い得ならそれを買わずしてどうするよ?みたいな。

・・・大人しくPS版を買うのがいいのかな・・・倍するけど。


そんなこんなでイラスト集の為に色調整とかしてたら、結構残ってたはずなのにあっという間にインクなくなって(´・ω・`)ションボリなアオイでした。
ケチって小さいサイズでやってたんですけどねぇ・・・
chousei.jpg ink_20100909002129.jpg

ライトシアンはあんまり減らないのでまだ買い置きのが2本も残ってるのに、イエローの減りはホント鬼です。
EPS●Nさん、もうちょっとインク安くしてください・・・orz

そんな感じで以下拍手レスです~。
続きを読む
拍手する

思わぬ災難

それは今週頭の事でした。
友人が「OSクラッシュしたー、再インストめんどい~ヽ(TдT)ノアーウ… 」と悲鳴を上げていたのを聞いて、こりゃイカン最近バックアップ取ってないしな~、と即時気合を入れてバックアップするべくフォルダ整理したりして色々弄くってたら、素晴らしいタイミングでブレーカーが落ちました\(^o^)/
ウチ、古いボロ家なのでアンペアが低くて、ドライヤーとかレンジとか電気ポットとかトースターとか掃除機とか、とにかく複数付けるとすぐに落ちちゃうんですよ。

でもっていつもの事だしなぁと電源つけて立ち上げてみると、いつもと違ってなななんと目的のドライブが消えてるじゃあーりませんか!
つかデータ保存してあった方のHDD自体が未フォーマットですとか頭真っ白になる文言に本気で目の前がホワイトアウト。
脳内に小○和正が流れてきましたよ(笑)さよなら、さよなら、さよなら~♪・・・・・・・・・・orz

ちょうどラフ画出品したのでバックアップ終わったらブログ更新しようと思ってたんですがもはやそれどころでは・・・!
(見てくださった方々、入札してくださった方々、本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o)))
しばらく放心してましたが、なんとか復活させる事は出来ないものかと色々調べて復元ソフトとかを散々試したのですがイマイチ求めるべきところに行き着かない。
気の遠くなるほどの時間のかかる復元作業(常に数時間単位)の中、フォルダディレクトリも復活させるヤツを使ってみたところ、出るわ出るわ私の大事なデータ達!
(ただしディレクトリは情報のみなので後で整理が必要(^^;;)
よっしゃ復元じゃ~!と興奮冷めやらぬままに復元ボタンを押し、更なる気の遠くなる時間をかけつつ復活していくデータ達。

でもここで一つ問題が。
復元をかけたデータがなぜか読み込めず、しかも復活させた後のディレクトリ情報もよく見たらバラバラ。
何でじゃどうなっとんじゃ~!と調べていくうちに、30日お試し版で1日一個ずつなら復元も出来るよーというソフトに行き当たり(しかも製品版も安い!)、これで無事事なきを得たら大盤振る舞いじゃき、何個だろうが買ってやるぜよ!(嘘です)と鼻息も荒く試用版の復元作業開始。
すると今までと違う素敵なまでの分析結果が!
最初のフォルダ自体は意味不明の英数字の羅列なのですが、それを展開していくとなんとフォルダ情報がキレイに整理されて出てくるではないですか!?
これは期待が持てるかも?と思い、復元率が高確率になってたテキストファイルを選択して復元開始。
するとまたも微妙にファイルが読み込めない(つか中身が壊れてて開けるけど意味不明)という結果に陥り、これもダメなのかという絶望にくれていましたが、よくよく見てみると、どうも分析されたデータは「削除されたわけではない」状態になっている模様。
その状態がなんなのか更に調べていくと、もしやデータが吹っ飛んだというよりはパーティション情報がおかしくなって挙動不審になっていたのでは?という結論に至り(ここに至るまで約3日)、じゃあパーティションを復元させるソフトを試してみよう!という事になりました。

説明サイトを見ながら慎重に進めていくと、出てきましたよ見事に分けられたパーティションが!
サイズも消える前のサイズと一致してる。
ドキドキしながら実行ボタンを押すこと1時間と少し(早い!)、Rebootいたせとの命令が下ったので、ははぁっ御申しつけの通りに・・・!と平伏低頭で再起動。
ピコ、ブーンカリカリ・・・・・・ピロリローン。立ち上がったよ、ママン!
(あれ?起動も早くなった?)
恐る恐るマイコンピューターを覗いてみると・・・・・・

あるよ!パーティション!!!
ちゃんと分かれてるよ・・・!!

そして更にビクビクしながら復活したデータ保存してあるパーティションをクリック。

・・・無事にアタシの魂が舞い戻ってきましたよ・・・!

復元ソフトを使ったときと違い、それぞれのファイルクリックしてもちゃんと読み込むし、見事にそのままの状態で復活してました。
ああ、もうホントよかった、寿命戻ったわ~(´▽`;) ホッ
でもこれ初めから使ってれば連日寝ないで夜通し作業とかキッツイ事しなくて済んだんですけど、それはそれ、情報の取捨選択についての重要さを知ったという事で失敗は成功の元ってヤツですね(笑)

いやー、それにしてもホントこの日ほどネットがあってよかったと思えた日はないくらいに感動しました。
神様、ネットの世界の皆様、本当に本当にありがとう!

blue_fairy_up.jpg

画像は企画モノのイラストの一部です。
(いや、やっぱ画像ないと寂しいんでなんとなく・・・。笑)

そんな感じでお絵かきもストップしてたのであんまり進んでません(´・ω・`)
しかも明日は友人宅での熱きWiiアニカラ祭の日なので週末に完成するかも怪しいです(笑)


では以下拍手レスです~。
続きを読む
拍手する

プリンターが・・・

複製画~とか言ってましたがそれどころじゃなくなりました。
最近印刷が怪しくても「インク詰りかね?」とクリーニングしながら使ってたのですが、どうもいよいよヘッドの寿命が来たようです・・・
週末くらいからなんですがクリーニングしても一切直らなくなってしまったんですよねorz
まだ買ってそんなに経ってないのに・・・と思いましたがちょうど保障期間切れた直後って、まるでソ○ータイマーのごとき悪徳ップリ。
仕方ない、日本橋にサービスセンターあったから修理持込やな、とちょっとでも代金浮かせようと思ったのに、実は私の持ってる機種は微妙に古いせいなのかそこでは修理受け付けてないというダブルショック。
丸印がついてないよ・・・!
なんで最新の方にしなかったのかって?
・・・だって、新しいのよりこっちのコの方がスキャナーが良かったんだもん・・・orz
くぅ・・・なんという予定外出費。

見て見て、この美しいグラデーション!(はぁと)
ink_n.jpg

本来はこうです↓
ink_y.jpg

イエローに黒が混じるとかマゼンタにシアンが混じるとか肌色命なイラストメインなのに致命的過ぎるorz
正直めっちゃキッツイですが、ないと不便なので仕方ないです・・・(ノ_-;)ハア…

可愛い子ほど手が掛かるってこの事なんですね(違)

拍手する

