FC2ブログ
FC2ブログ

※ご注意※

こちらのブログは主にYahooオークションに出品している手描きイラストやイベント参加などの同人活動についてのブログです。
ブログ自体もアダルトカテゴリーに登録していますし、アダルト向きなイラストも多々描いておりますが、基本的にアダルトイラストと普通のイラストを分けてはいませんし、裸であるからといって記事を畳む事もしておりません。
また、男子同士の絡み絵なども時に描いていたりします。
拍手についても同様です。
よっていきなりバーンとアダルトなイラストやBLイラストが出て来る事も多々ありますが、そういったものを不快に思われる方はどうぞブラウザバックして頂くことを推奨します。
勝手かと思われるかもしれませんが、どうぞご了承頂けますと幸いです。

葵柚袈

カテゴリ:画材 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

Comment (-)

イツワリノウタヒメ

を見に行く予定で(レディースデーですので)待ち合わせてたんですが、急遽予定が変わって普通に呑んできました(笑)
多分今週末くらいに再チャレンジする予定です。

そしてその待ち合わせ時間にあと15分くらいしか余裕がないというのに画材屋さんで必要最低限だけ物色してきました。
gazai1125.jpg
マットメディウムはリンク繋いでるnamiさんが使ってるのを見てちょっと遊んでみたかったので真似して購入!
色鉛筆はいつも使ってる色鉛筆が更に(今回で2回目・・・)名称が変わってよく分からなくなってたので、いっそ違うのを買ってみようという事でアルブレヒト・デューラーの似たような色をGET。
コピック系のヤツラは必要最低限のバリオスインクだけ買うつもりが気付いたら微妙に増えてました(笑)
ついでにマスキングテープもなんか残り少なかったような気がすると買ってきたはいいですが、さっき見たら案外この太さのは残ってて違うのの方が足りなかったという事実が発覚。
・・・が、どうせいつかは使うものなのでまあいいいさ。

本当はコミックフェアをしてたのでコピック関連をもっと買いたかったんですが(何本かまとめて買ったら20%OFFだったかな?)物色中アラームが来てあえなく断念。
でもレジがダダ混みで結局お会計するのに5分くらい待たされて、友人も5分ほど待たせてしまったのはご愛嬌という事で(笑)
Iチンごめんね。

それにしても気の置けない友人なので散々呑んで食って喋くり倒して楽しかったな~(*´∇`*)♪
って気を抜いてたらトイレのドアで思いっきり指挟んだヨ・・・orz
aotan.jpg
なんか呑んだ後だからか指浮腫んでたり、指が湿疹で変色してたりとグロイ画像ですみません。
あー、コレきっと爪の中で血豆できるんだろうな・・・


てなこって今日は疲れたのでもうお休みします。
頑張って週末までにえーりんとか出せたらいいなー。

拍手する

買ったもの

copicetc_20090811233930.jpg
今の所一番主線の滲みが少ないのでミリペンを更に追加購入してみました。
今回は色を変えてクールグレーと多少インクの出が怪しくなってきたので一番使ってるセピアの0.1。
あとは微妙に使ってないけどインクのなくなったバリオスインク2本。
逆転検事の捜査官組のペン入れに早速クールグレーも活用してみたりしてます。

そんでもって遅ればせながら高河ゆんのディアマイスターズを買いました。
今の所お気に入りは以下の2枚です♪
yun1.jpg yun2.jpg
CBマイスターばっかりですが、私服のマイスターズはホンット好きに描きすぎです。
何見詰め合っちゃってるんでしょうかね、お互いに(笑)
いや、でも刹那が異常に幼くて可愛いな、とか思ったり(私ショタではないはずなんですが・・・)
てゆーか、私の親指がアレルヤの股間におもくそヒットしてますが、決してわざとではありませんので悪しからず・・・(笑)
トリニティ兄弟はもうミハ兄が可愛くて可愛くて!
(ハム様すみません。わざとビリーだけを撮った訳ではなく、ビリーはたまたま写ってしまっただけですから・・・!)

それにしてもこういう設定資料とか画集とか見てると、ホント描きたくなる対象が増えるんですが、何故それが思うように行かないのか・・・
ボカロも久々に曲聴いてたらめっちゃいい曲がいっぱいですごい刺激されたし、あんな絵もこんな絵もそんな絵もいっぱい描きたい・・・!!

あ、そういえば出品してもらってる友人がしばし里帰りするので、多分次の出品は来週でお盆開けになると思います。
その間に「え?こんなに描いたの?!」ってくらい描けるといいな(笑)

それでは以下拍手レスです。
続きを読む
拍手する

ぬお、たまらん!

chart_wn.jpg
chart_rowney.jpg
なんですかね、この画像では伝えきれない程の滑らかで透明感溢れる美しい発色は・・・!!
ちなみに上のがW&Nで下のがラウニーさんのです。
ラウニーさんはハーフパンの外ガラがシール状になってて、色番号と名前の部分が貼れる様になってるのがちょっと便利でした。
(文字すっごい小さいけど)
やっぱり同じ24色セットといっても入ってる色も大分違うし、発色の仕方とか紙への染み込みとか粒状感とか、例え同じ顔料使ってても全然違います。
個人的意見としてはラウニーの方が粒子の粒は小さいかな?って感じ。
それにしても恐るべし海外ブランドの魅力。
・・・ヤッベ、収集癖治まらんくなりそう・・・!(笑)

まあホルベインさんのまろやかでコックリとした日本独特な感じの色もキレイで好きですけど、私のような線クッキリでいかにもマンガ的なイラストにはビビットなのの方がシックリくるかもですね。
それにしてもホントヨダレが出るほどキレイです。
カラーチャート作りながらウヘウヘしてた上に何回も眺めてはニヤニヤしてますからね(笑)

・・・ベタベタ暑くてなかなかヤル気になれないんですが、水彩イラストもやっぱり頑張ろうっと!
とりあえずパピコ買って来ます!(笑)
拍手する

また買っちゃったよ!

copic03.jpg wc.jpg
まずいつも使ってるコピックさんを勢いに任せて20本弱ほど。
これで手持ちのコピックもやっと1/3強くらいにはなったかな?
(なにせ320色以上あるんで)

そして問題は右側のヤツ。
上に乗っかってる筆はまぁいいとして、ナムラというところのナイロン筆のセットです。
アクリル使う事も増えてきたし、と思ってなんとなく2種類買ってみました。
で、下のパレットのヤツですが、両方海外製の固形水彩です。
なんかガッチリしたアルミ?のパレットかなんかに入っててちょっとズッシリ重いです。
なんで二つあるのかと言うと・・・・・・まぁ、ただ単にどっちも選べなかったってだけの事なんですが(笑)

えと、左側のが有名なイギリスはW&Nので、ライトスケッチャーズボックスとかいうのでした。
で右側のが同じイギリスのデーラー・ラウニーというところのアーティストウォーターカラーというのです。
W&Nは透明感のあるクリアーな発色、ラウニーは強くてインパクトのある発色、だったかな。
まだパッケージ開けてないんですが、どちらも発色は良いみたいで開ける前からニヤニヤしてしまいますね(笑)
どうも初めての画材でも数色だけ買うというのがなかなか出来ないんですが、このクセはどうにかしないといけない気がします(^^;;
・・・・・・でもいいんだ。
色がいっぱいあるのは楽しいし色が並んでるサマは満たされるから。

てコトで今からニヤニヤしながら紙をめくって滑らかな生肌さんを拝みたいと思います(笑)
色見本作るのも楽しみですネ。
あ、コピックの色見本も色数増えたから作り直さないとなー。

拍手する

またコッソリ増える画材さん

gazai_20090612000028.jpg
小さい砂状のツブツブが入った漆喰っぽくなるらしい盛り上げ剤さんと、持ってなかったのでペインティングナイフ1本。
後はコピックの空ボトルと空ペンを1組と、筆(平たいのがホルベインの馬毛の平筆で、赤いラインのはキャムロンプロというナイロン筆です)2本。
ちなみに左の方にある筆3本は友人に使わないからあげる、ともらいました(笑)
ほとんど使ってないらしいんで新品同様だそうな。
こうやってドンドン増えていく画材に机の上を占領されていく訳ですが・・・(^^;;

この盛り上げ剤とナイフはさっそくゆかりんのに使う予定です♪
うーん、楽しみ楽しみ(*´∇`*)♪
拍手する

レンブラントソフトパステル♪

pastel.jpg
60色セット(しかもフルサイズ。笑)です♪
人物画用じゃなくて背景画用なんですが、それでも廃盤の紙箱モノで超格安だったので思わずGET!
なんですかねぇ、このまろやかでこっくりとした塗り心地は・・・(*´∇`*)♪
紙に吸い付くような柔らかななじみ方がホント堪りません~vvv
それにしても重量もズッシリと重くてビックリしました!
それだけタップリ顔料が詰まってるという事なんでしょうか?
ちなみにこのパステルなんですが重金属系の危ない顔料を使ってないらしく、吸い込んでも安全なんだそうです。
(ソフトパステルってホントめっちゃ粉出ますからね~(^^;;)
それにしても対光性とかも凄くいいし、何よりもこの鮮やか発色はホントスゴイです。
キレイだなぁぁぁ~(*´∇`*)♪
背景とか効果にちょこっとだけで使うのは勿体無いので、いつかパステル画にも挑戦してみたい・・・と思います(^^;;

ついでに手持ちのアクリルの色見本(笑)
acril.jpg
銀様とかなら色が少ないからコレだけでもなんとかなるかな?(笑)

拍手する

ね・・・眠い・・・

iro_colorpencil_1.jpg iro_colorpencil_2.jpg
ポカポカしてるせいかやたら眠いです。
オカシイ・・・昨日もガッツリ8時間以上寝たはずなのに・・・
GWも明けてないのに5月病ですかぃorz
と、それはさておき。

今日も色が決まらなくてグダグダしてたので、気分転換に(また?)色鉛筆の色見本作り直して遊んでました。
色いっぱい並んでるだけで色フェチな私は大興奮デス♪( ̄m ̄* )ムフ♪
縦長のがイーグルカラー(現プリズマカラーだっけか)で横長のが色辞典。
クッキリハッキリ顔料タップリで塗り心地も爽快なイーグルカラーのが好きですが、やっぱり微妙な色が揃ってる色辞典も捨てがたい。
でもこうやって色鉛筆を使ってると懐かしい過去を思い出します。
何せ私が始めて買った本格的な画材ですからねぇ。
当時はあんまりそんな事考えずにただ色が多いのと、紙のケースってのに惹かれてお年玉で72色セットを買ったんです。
それも当時からの絵描き友達が三菱ユニカラーの72色セットを誕生日に買ってもらったとかいうのを聞いて、私も負けず劣らず、みたいな感じで買ったんですよね(笑)
そういや当時は覚えたてのサル同様ひたすらシャカシャカと色塗ってたなぁ。
今は腕が疲れる(笑)んでなかなか色鉛筆オンリーの絵は描けないですが・・・

その後カラーインクだコピックだと徐々に画材が増えていきましたが、いまだにどれもちゃんと使いこなせてないってのが辛いですね(^^;;
まぁ途中絵をあんまり描いてない時期(それこそ年賀状しか描いてない様な状態)も結構あったからだと言い訳しておきます(笑)

あとはチョコチョコ下描きしたりしてました。
そういやメンズのリクが来たので、いかにエロくさくかっこよく描くかで奮闘してたりしますが、最近キュートガールの裸絵が少ないのでそれも描きたいな。
ああ!迅速に動かない腕がもどかしい!!

て事で、お手入れをサボってたらまた手先が荒れてサカ剥けとかアレルギーが出て手が痛痒い葵デシタ。
あ~、なんか今ゲキレツ饅頭食いてぇ!(笑)


あ、後ほどめっちゃ昔のCG発掘したので拍手絵に置いときます。
なんか今より上手いかもしんない(笑)

拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。